acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

新年会だと浮かれたおばちゃんは無謀にもステーキ食べ放題のお店に行く 1月10日

やっと新しい年の記録に突入です。

 

2018年(平成30年)は、どんな年になるのでしょうか?

 

平成になってもう30年なんだ、それもまた年号が変わりそうだし、いよいよ私も3つの年号をまたぐことになるのか。(遠い目)

 

 

 

おさぼりばっかりの『マダム倶楽部』ですが、世の中の恒例行事はこなしていかねばと、新年になったのでショッピングセンターの中をウォーキングがてら「新年会」デス。

 

レストラン街とフードコートに飲食店、どこにしようか迷いに迷って、グルグル何度も回って・・・、

 

ここはひとつ、新しい年の活動に向けて、思い切りお肉を食べよう!ということになってステーキ食べ放題&ブュッフェ「BEEF RUSH」さんへ。

 

牛のお肉が「オージービーフ」だったのも決め手になりました。

 

おばちゃんはお味より安全性。

 

 

で、席に着くとまずはビュッフェで美味しそうなものを色々チョイスで、てんこ盛り。

 

f:id:acha03:20180322165839j:plain

 

 

最初は、牛肉、豚肉、鶏肉の3種類が一皿来て、後は好みで注文できます。

 

嬉しいことに、こちらのお店は時間無制限でした。

 

だからと言って、おばちゃんの胃袋は底なしではないのが惜しい。

 

f:id:acha03:20180322165859j:plain

 

一つ残念だったのは、ドリンクバーが別料金。

 

結果そこそこのお値段になるんですよ。

 

でもね、飲み物がないと喉を通って行かないし、お水以外の飲み物もほしいので、

奮発しました。

 

f:id:acha03:20180322165939j:plain

 

スープとドリンクも揃ったので、いただきまーす♪

 

f:id:acha03:20180322165919j:plain

 

 

 

で、追加の一皿目。

 

牛肉2枚に、豚だったか?鶏だったか?1枚にウインナー。

 

ソースが8種類くらいあって、飽きずに食べられるようになってます。

 

f:id:acha03:20180322165958j:plain

 

 

 

ちょっとお肉に飽きたので、フルーツを挟んでみる。

 

だぁ~い好きなライチがあったのでご機嫌デス♪

 

f:id:acha03:20180322170018j:plain

 

 

そして、3皿目のお肉。

 

が、頑張って、牛肉2枚鶏肉1枚。

 

でも、さすがにこれが限度。

 

この辺りから、お肉の匂いをかぐのも、見るのも辛くなってきた。

 

f:id:acha03:20180322170036j:plain

 

 

 

ので、早々にステーキ食べ放題は終了して、デザートに移行。

 

こちらのデザートで、おばちゃんたちを一番楽しませてくれたのは、自分たちで焼くワッフル。

 

どろどろの材料が混ぜ合わせてあって、それをワッフルメーカーに入れて焼く、という方式。

 

タイマーをセットしてあとは焼けるのを待つばかり。

 

本当にこれでいいのか?大丈夫か?と、ちょっと不安になりながらも、ふたを開けてみたら、こんがりきれいに焼けてました。

 

お腹いっぱいでもう入らん、とか言いながら、この匂いは別物別腹。

 

惜しげもなくたっぷりとチョコソースとイチゴソースをかけまくって食べるという暴挙に。

 

外側さっくり、中ふんわりで、めっちゃうまーーーい。(≧▽≦)

 

f:id:acha03:20180322170126j:plain

 

 

これだったら、もう一枚くらい、って調子に乗って、ソフトクリームも添えていただきました。

 

満足、満足♪

 

f:id:acha03:20180322170056j:plain

 

 

食べ放題だから、お肉のお味は・・・。

 

でも、食べ始めの時は美味しく感じたから、悪くないと思うのよ。

満腹ってのはどんなに美味しいものでもそれなりになっちゃうから仕方ないよね。

 

まぁ、時間に追われることなく、好きなものを好きなだけ楽しめたのでたまには食べ放題も悪くないと思ったおばちゃんデス。