acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

両手に?わんこだった日のランチは「梦想(モンシャン)」♪ 1月20日(2022) 

遂に、パソコンのところで使っていた椅子も犬たちに乗っ取られてしまった。

いや、譲る方が悪いんだけど。

しばらくは立ってやってたけど、さすがにツライ。

 

で、お値段以上のお店で丁度いい椅子を見つけたので注文していた。

入荷しましたの連絡をもらったのが、父の入院に付き添って福岡に行く日だったので、その翌日勇んでブツを取りに行きました。

 

ひとりで運んで、ひとりで組み立てたけど、いや~、快適快適。

って、私の腹と犬しか見えてないけど。(^▽^;)

 

さっそく犬たちに乗られてます。( ̄▽ ̄)

お膝に豆助、横に無理やり入り込んでる福ちゃん。

 

いいの、いいのよぉーーー

 

我が家の椅子はわんことシェアすることに決めたから~。

 

 

この日のお昼は、父が入院中ということでお外でランチ。

久しぶりに中華が食べたいねぇとなって「梦想(モンシャン)」へ。

ここの中華がゆが絶品で大好き。

 

ところで、お店の「梦想(モンシャン)」

漢字で表記したかったけど「梦」という漢字が何と読むか分からない。

で、ネットで調べたら「ゆめ」と読むらしい。

 

ということは、夢を想うって店名なのか。

ちょっとロマンティックじゃない?

 

私は「麺ランチ」をチョイス。

 

以前は長テーブルに、ご飯やサラダ、中華がゆに沢山のお漬物が乗せられていて、自分で取りに行く、ちょっといえば食べ放題スタイルだったけど、コロナになってそれが無くなって寂しい。

 

でも、中華がゆにライスにサラダはお替り自由というのは嬉しい。

 

私は毎回「海鮮焼きそば」をチョイス。

 

ちょっと焦がした麺が芳ばしくて、海鮮も野菜もたっぷりで、アツアツが冷めにくくて寒い季節にぴったり。

 

イカしか見えてなかったので、具をかき混ぜるとエビも入ってますよ、という写真。(´艸`*)

 

一番食べたかった中華がゆ、と麺ランチのサラダが来ました。

 

中華がゆは鶏だし(だと思うけど)うっすらお味が付いていて、このまま食べても激うま。

(お腹が許すのであれば)何杯でもお替りしたいくらい美味しい。

 

母は平日限定の(本当にこんなに食べられるのかと危惧したが)「レディースランチ」

 

サラダ

麺ランチのサラダより豪華。(´艸`*)

 

ふかひれスープ

 

料理3種と点心2種

暖かい点心は別容器で出されました。

 

トロトロ天津飯をチョイスしてたけど、案の定お腹いっぱいとか言ってギブアップしてました。

 

〆のデザート

 

右はコーヒーで、真ん中はゴマ団子、というのは見たらわかるけど、左のピンクが何だったか思い出せない。( ̄▽ ̄)

 

途中で食べきれなくなった母は、私と妹に押し付けてきたけど、その分中華がゆが食べたかったわ。(でも、大蔵省だから文句は言わない)

 

 

ここの中華がゆは絶品過ぎて、もう中華がゆと漬け物でたらふく食べたい。

ちょっとした点心が付いた、中華がゆのコースなんかがあればいいなぁ、と毎回思っています。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村