acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

『マダム倶楽部』活動番外編 実家の父と犬と妹とご近所散歩♪ 3月1日 

 

去年の3月、肝臓に腫瘍が見つかった父ですが、おかげさまで元気です。

 

まずは塞栓術とやら言う肝臓に栄養を送る血管を遮断する手術をしてもらい、腫瘍が小さくなって一旦退院。

 

腹腔鏡での手術だったので、術後もすぐに自分で動けて回復も早かった。

 

・・・のですが、その後再発が見つかり、それも短期間で大きくなっていたので、別の機関で治療を受けることに。

 

何度か通って、重粒子線を当ててもらって、治療終了。

 

これから徐々に治療の効果が現れるとのことでしたが、このところ落ち込んで運動不足気味だった父と愛犬を連れてご近所散歩。

 

他の犬のお手紙があったのか、石垣に頭を突っ込む犬。

 

f:id:acha03:20180508083711j:plain

 

 

父はふわふわもこもこが好きらしいのですが、手入れがめんどくさいと短めカットでお願いする母。

 

つんつるてんのボディですが、一応トイプードルです。

 

母と散歩に行くと歩くのを拒否して、抱っこされようとするらしいのですが、これがまた見かけより重いので大変です。

 

5キロは超えてるはず。( ̄▽ ̄)

 

f:id:acha03:20180508085007j:plain

 

 

 

この日も、途中途中で散歩拒否して踏ん張ってましたが、父はかわいそうだからって抱っこなんぞはいたしません。( ̄▽ ̄)

 

ぐいぐい引っ張って歩かせます。

 

だって、5キロ超えてるから、ダイエットが必要でしょ。(^▽^;)

 

 

 

f:id:acha03:20180508085156j:plain

 

 

しぶしぶ歩き出す犬と軽快な足どりの父は85歳デス。

 

f:id:acha03:20180508085626j:plain

 

 

私が育って今も住んでいるところは、ほんとに周りは田んぼばかりの田舎デス。

 

のどかですが、ほんとに何もない。( ̄▽ ̄)

 

ちょっと行けば、コンビニもスーパーもあるけど、車がないと不便なところです。

 

でも、住めば都だからね。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20180508085922j:plain

 

 

大きい建物があるかと思えば、あれはカントリーと言って、お米を作ってる農家の方が収穫の時期に共同で乾燥する施設・・・だったと思います。

 

 

f:id:acha03:20180508215837j:plain

 

 

私が小さい頃からすると辺りはかなり変わってますが、昔の記憶をたどりながらあそこはホレこうだった、ここはアレがあったとしゃべりながら歩きました。

 

f:id:acha03:20180508220016j:plain

 

久しぶりに父の嬉しそうな顔が見れたご近所散歩になりました。

 

たまにはこうやって親孝行しなきゃね~。(^▽^;)