acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

久しぶりに旦那(+長男)と博多でお食事を~♪と出かけた夏の日の午後 8月10日

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

 

この日、旦那が仕事関係の挨拶周りで福岡に行くというので、仕事が終わる昼過ぎに合流して美味しいものを食べようと画策。

 

ついでに、せっかく東京から帰って来たというのに、さっぱり実家に顔を出さない長男も誘いました。


旦那に遅れて、高速バスで福岡に向かいます。

 

 

いつも歩いているSA周辺の風景も、お出かけ用の洋服で来るとなんだか違って見える~、っと旅行気分な私♪

 

f:id:acha03:20190612092123j:plain

 

 

それにしても暑い・・・。

でも、木陰にいるとまだしのげるので、我慢しよう。


昼過ぎの時間帯にも関わらず、7~8人の乗客がバス待ち。

あと少し、と待っていると高速バス到着。


乗り込み始めて、私の一人前で無情にもバスの扉が閉まる・・・。

えぇー!!なに!?

そう、満席になったので次のバス待ちになったんだけど、こんなこと初めてー。

通勤ラッシュの時間帯ならいざ知らず、平日(まぁ、週末ですけど)の昼間ですよ。驚き!!

佐賀からだと1030円で福岡まで行ける高速バスはお得で便利(回数券だと更にお得)

 

おまけに無料の駐車場がある金立SAも知られてきた、ってことでしょうね。


はぁ~、この暑さの中あと少し待つのか~と、ちょっとうんざり。

でも、博多に付けば美味しいものが待っている~るるる~♪

だから頑張れる~るるる~♪


余談ですが、無料と言えば、佐賀は空港の駐車場も無料です。

ただ近年利用者が増えすぎて、有料化するらしい。

いつからかは分からないけど、ちょっと残念。



で、やっと着いた博多も暑い。

幸いにも、下りてすぐ旦那と合流できました。

 

その後、息子の職場方面の渡辺通りへ歩いていると、歩道脇では屋台の準備が始まってました。

屋台もいいよね~。(´艸`*)

 

f:id:acha03:20190612093156j:plain

 

 

 

ロフトの店舗前はシュワシュワと涼し気なミストを放出中。

 

この暑い季節にありがたいサービスだね~。

 

いや、マジで、この設備、家にも欲しいぃーーー。

 

  f:id:acha03:20190612093100j:plain

 

 

この後、息子と合流して、さてどこへ?