acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

暑すぎた今年の夏の、ひまわりとハス 8月6日

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

 

相変わらずの暑さで、外でのウォーキングは断念してショッピングセンターを歩いていた私と妹。

 

クーラーの効いた広い店内は快適、快適♪

 

店頭で配られるコーヒーの試飲を飲んだり、たまに試食にありついて、最後は夕食の買い出しというのがこの頃のパターン。

 

この日もグルグル歩いて食品売り場に行くと、お買い得品をゲット。

 

さすがにほぼ毎日来てると、値下げになるタイミングが何となく分かるので、首尾よく手に入るとニンマリ。


この日はエビが半額になっていたので、ありがたくゲット。

 

f:id:acha03:20190612091814j:plain

 

 

「モラタメ」さんで送ってもらったシーズニングで「ガーリックシュリンプ」作りました。

 

 まぶして焼くだけ、チョー簡単。

 

そしてこれが、ビールに合うんだな~。(´艸`*)

 

f:id:acha03:20190612091832j:plain


 

 

 

この日の帰りは、前日「ひまわり祭り」が行われていた公園に、またまた寄って帰りました。

 f:id:acha03:20190612091942j:plain

 

 

「ひまわり祭り」では無料で持ち帰りできるので、かなり寂しくなってるか、と思ったけど、まだまだたくさんのひまわりが咲いていました。

 

どこを持ち帰られたのか分からないくらい、まだまだたくさんのひまわりの花。

 f:id:acha03:20190612091951j:plain

 

 

午後3時過ぎの暑い時間帯だったこともあって、何となく元気がないひまわり。

 

・・・と、満開の時期を過ぎて、しおれかけの花もちらほら。

 f:id:acha03:20190612091907j:plain

 

 

公園の周りを囲むクリークのハスも、この暑さでグッタリの模様。

 

f:id:acha03:20190612092016j:plain

 

 

いつもは青々とした大きな葉を水面から上に広げているのに、なんともかわいそうな感じになっていて、今年の夏の暑さが思いやられました。

 

それでも花は咲くのね、と凛と茎を伸ばしたつぼみに感激。

 

f:id:acha03:20190612092025j:plain

 

 


祭りも終わっての平日だったので、人は少ないかと思ってたけど、結構写真を撮りに来てる人が沢山いて驚いた。

 

人が少ない平日が、ゆっくり写真を撮るにはねらい目なのかも。

 f:id:acha03:20190612092034j:plain

 

 

私は写真を撮り終わると早々に車に戻ってクールダウン。(^▽^;)


若さがうらやましぃ~。