※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。
今回は事前にネットで、どの会場で誰が出演するかをチェックして、回り方も大体決めてました。
もし途中で気になるところがあったら、そこで腰を据えてもいいし、なんだかな~、って時はすぐに移動してもいいし。
ほぼほぼ無料で聞けるので出来ることですね~。
この時期ちょっと歩けば、あちらこちらから音楽が聞こえてきて、そぞろ歩いていても楽しい中州デス。
ということで、まず最初にチェックしていた会場へ。
ホテルの近くだったので、開演ちょっと前にホテルを出発しても十分間に合います。
目指す会場は川沿いの公園。
中州は川の中に出来た街が拓けて歓楽街に発展したところなので、町の中心を大きな川が流れています。
その会場に行く川沿いが屋台街になっていて、きれいに整備されていました。
すでにお店の人が準備中。
ひと区画ごとに水道もあります。
もう少ししたら、ここにずらりと屋台が並ぶのです。
去年はこの屋台街を横目に見ながら立ち去ったので、今年こそは・・・と、ちょっとワクワク。
で、川向うに見えるおしゃれなホテルの1階のバーでは、去年インストアライブが開催されてました。
残念ながら今年は行われていないようですが、ライブがあるホテルに泊まってゆっくり楽しむっていうのもアリかな~、と思ったり。(´艸`*)
今回最初に目指したレッドステージ、開演15分程前に到着したら、すでにこの人だかり。
後姿から察していただけるように、年配のお客さんも(ってか、そっちの方が)多いデス。
テレビ(ローカル)で見たことがあるような、ないような司会者が、場つなぎのおしゃべり中。
今回の出演者リスト。
かなり大物の名前も見かけます。
今までの写真でもわかるように、何となく安安定だった天気がいよいよもって崩れ、雨がぱらついてきました。
傘をさす?カッパでやり過ごせる?くらいの、結構な?微妙な?雨の中、ライブはスタートしましたが、皆さん雨にも負けず音楽を楽しんでいました。
私と旦那くらいの年代の方たちもノリノリ~。(あ、もうこの表現が古い・・・)
モチロン、私と旦那も一応用意していたカッパを着こんでノリノリ~、ってか、正直若者の演奏についていけてませんでした。(^▽^;)
ステージ写真はNGとのことで、ここでの写真はありません。
出演者ごとにOKだったり、NGだったり。
司会者の説明がありますので、それに従ってくださいね。
では、次の会場へ移動しまーす。