acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 久しぶりにガッツリランチを食べて、ショッピングセンターを歩きました♪ 7月20日

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

 

7月の記録はこれで最後ですが、ここまでの間ちょこちょこショッピングセンターの中は歩いていました。

 

な・の・で、

 

久しぶりにランチしてから歩こう♪、ということになって、頑張ってる自分たちにごほうびデス。

 

大人のお子様ランチ「トルコライス」を食べに行きました。


金立SAのレストランでは長崎発祥の「トルコライス」が食べられます。

 

いつもはカロリーが恐ろしくて食べたいけど、食べられない「トルコライス

 

このところの頑張りに免じて、今日は解禁です!!

 


・・・ということで、運ばれてきました。

 

大人もワクワクする見た目です♪

 

f:id:acha03:20190603135410j:plain

 

 


左からカレー風味のピラフにカレーが掛けられたとんかつ(カツカレー?)

 

とんかつの半分にはデミグラソースが掛けられていて、その横にはナポリタン。

 

夢のような共演です。

 

f:id:acha03:20190603135428j:plain

 

 

 

最初は美味しい、美味しいと食べましたが、後半かなりきつくなりました。

 

最後はお腹に詰め込んで、どうにかこうにか完食。

 

もう、この量が無理になるお年頃なんだねー。


おごちそうさまでした、とSAを後にして、食べた分のカロリーは消化せねばと、歩くためにショッピングセンターへ。

 


夏休みだからでしょう。

 

中央のスペースで、こんなイベントがあってました。

 

大人よりも子供の入場料が高い。(^▽^;)

 

今年の夏は異常な暑さだったから、こんなところで遊ばせるのもいいよね。

 

f:id:acha03:20190603135444j:plain

 

 

外から覗いてみたら、奥の方はプラレールの電車が走って、子どたちが自由に遊べるようになっていて、親は中に入ってもよし、外で待ってるのもよし。

 

ここだと目の届く範囲が限られてるし、涼しいし、いいよね~。

 

私たちの子供が小さい頃もこんなのがあったらよかったのに~、って、ついおばばの愚痴のようなものもこぼれちゃう。(;´∀`)

 

いかん、いかん、こんなことを言ってると、いぢわる姑になりそうだから、ドンドン歩かなければ。

 


そして、毎回どうしようと悩んでたガチャ、ついに回しました。

 

『かわいい、かわいい、ねこくまちゃん』という猫のかぶりものだけど、我が家のわんこのために。

 

黒白が欲しかったけど、ガチャだから選べません。

 

ということで、出たのは茶色。

 


家に帰って、さっそくかぶせてみた。

 

めっちゃ、かわいい-♪

 

f:id:acha03:20190603135511j:plain

 

 

可愛すぎて、おばちゃん悶絶。

 

猫のかぶりものですが、犬もイケます。

 

f:id:acha03:20190603135528j:plain

 

 

ただし、犬は迷惑だったようです。

 

f:id:acha03:20190603135825j:plain

 

 

 

さすがにこの日の夕飯は、入りませんでした。

 

後日妹に聞いたら、妹も食べられなかったと。

 

私たちには、たとえ昼間に食べたとしても、危険な食べ物でした。

 


あの量が多すぎるのよね~。

 

ちょっと少な目ってメニュー、作ってくれないかな~。(^▽^;)