acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

桜並木が満開のこの季節、毎年買い物に行くのが楽しみなのです♪ 3月31日

やっと、去年の記録の3月が終わります。

 

亀のアップですいません。<(_ _)>

 

出来るだけ、日々のアップに努めていこうと思います。

 

 

 

この頃毎週日曜日は、目玉商品目当てに格安スーパーへと出かけていました。

 

ネスレゴールドブレンドが358円、いや、この頃の底値は298円だったか。

 

AGFのステックコーヒーもひと箱98円の激安。

 

地元のディスカウントもかなわないお値段だったので、我が家インスタントコーヒーの消費量半端ないので、毎週日曜日は買い物に行ってました。

 

ついでに、うまかっちゃん5袋で198円でした。

 

今はコロナで、目玉商品の品数が極端に減ったばかりか(かろうじて、チラシは毎週入ってます)、商品自体が無かったり、値上がりしたり。(;´д`)

 

まさか、こんな日が来るとは思ってもいなかった去年の桜の季節。

 

このスーパーに行く道は、桜並木が延々と続いているので、この季節とっても楽しみにしているのです。

 

f:id:acha03:20200515142552j:plain

 

 

ただ、車で行くので車内から、しかも運転してるので、早々ゆっくり眺めるわけにもいかない。

 

ので去年、意を決して、車を道端に停めて撮影してみました。

 

でも、写真に撮ると思ったほどきれいじゃないのね~。(もちろん、腕の問題もあり)

 

f:id:acha03:20200515142629j:plain

 

 

しかも、曇ってるから尚更さえない。

 

同じ地点から北に向かって。

 

それでも、陽が射した瞬間は少しはまし・・・かな。

 

f:id:acha03:20200515142059j:plain

 

 

南を向いて、一枚。

 

曇るとほらね、撃沈。

 

f:id:acha03:20200515142114j:plain

 

天気はイマイチだったけど、こんな風景が延々続いているので、この道を走るこの季節、心ウキウキハンドルを握って買い物に出かけていました。

 

ボチボチ日常に戻るようだけど、まだ怖くて、以前みたいにスーパーに行って、あれこれ見て回れないから、余計な買い物はしなくて済むけど、楽しみがない。

 

スーパーは、おばちゃんのテーマパークなのになぁ。(^_^;)

 

 

 と、書いていたのがひと月ほど前なので、今は自粛も解除されてほぼ以前の生活が戻りつつあります。

 

でも、3密は避けて、ちゃちゃっと買い物・・・は心がけていますよ。