acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

イオン佐賀大和美術館で絵画鑑賞♪ 8月19日(2019)

イオンに買い物があったついでに、入り口で絵画展のお知らせを発見。

 

私が大好きなガラスがモチーフの絵画らしく興味を惹かれ、無料だし、時間もあるし、ちょっと覗いて帰ろうかな、って行ってみることにしました。

 

 

佐賀大和店の一番北側にあるスペース。

 

イオンが出来て20年程になりますが、特定健診をこちらで受けるようになるまで、ここにこんなスペースがあることを知りませんでした。

 

そういえば、夏休みにお化け屋敷とかやってたな~。

 

 

 

なんと、佐賀大和の店長のお母様で(と言うところは、ふ~んくらいだったけど)、64歳から84歳までに描かれた作品ということに驚き。(すごーい!!)

 

f:id:acha03:20201121141850j:plain

 

 

ガラスを通過した光のきらめきが、きれーい。

 

f:id:acha03:20201121143318j:plain

 

このキラキラが大好きなのー。

 

f:id:acha03:20201121143349j:plain

 

 

女はいくつになってもキラキラ、大好きなのよー。

 

f:id:acha03:20201121143413j:plain

 

 

お高い宝石よりも、私はガラスが好き♪(お安く出来てます)

 

f:id:acha03:20201121143450j:plain

 

 

 

透明なきらめきをうまく表現できるもんだと、感心しながら鑑賞してきました。

 

f:id:acha03:20201121143439j:plain

 

 

 

キラキラに囲まれて過ごす、素敵な時間をありがとうございました♪

 

しかも、無料。

 

f:id:acha03:20201121143501j:plain

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました♪