acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

『お母さん』がNGなのは、ちょっと寂しい 10月19日(2021) その2 

今は無くなった「お母さん食堂」シリーズ。

名称が変わるからって、息子が買ってきた。

 

「お母さん」という呼称がNGということらしい。

多様性を求められる今の時代に、お母さんがご飯を作るという概念がダメらしい。

 

分かるっちゃ分かるけど、ちょっと寂しい気がするのは私も昭和のお母さんだからかな。

 

 

で、この日のお母さんの晩御飯。

 

息子が買ってきたパストラミでサラダ。

ししとうの炒め煮、のししとうは畑で採れたもの。

で、メインが佐賀のご当地グルメシシリアンライス」コレが簡単で美味しいの。

それと、味付けが甘すぎると不評のかぼちゃの煮つけ。

コレらが我が家のおふくろの味?になるのかな?(^▽^;)

丁度モラタメさんのタメスで注文した「ビアリー」が届いていたので。

パストラミビーフとグーでした♪

 

くーちゃんが旦那とベッドに行ったので、ちゃっかりこちらのスペース、しかもくーちゃんが使ってるベッドに乗っかってた福ちゃん。

 

そうこうするうち、くーちゃんの匂いが染みついたベッドでまるっとなっておやすみ。

 

くーちゃんがいる時はこっちに来たくても来れない。

でも気になる。

 

で、くーちゃんが近づくと唸る。

でも気になる・・・といった感じ。

 

めんどくさー。

 

そろそろ仲直りしてもいいんじゃないかと思うんですが、急いてはことを仕損じると言いますから、もうしばらく静観していようと思います。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村