acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

本腰入れてリノベーションの相談に行った帰りは、おしゃれな寿司ランチ♪ 8月24日(2019)

ちょこちょこ間取りの相談はさせてもらっていたけど、リフォーム会社の展示場を訪れて、床材や引き戸の雰囲気を見て、最終的に座敷をどんな感じのリビングにするかの相談に行きました。

 

とは言え、あれもいい、これもいい、こうもしたい、と欲望は尽きない。

 

ということは、その分お値段も上がっていくので、まずは今回やりたいことを全部あげて見積もりしてもらいます。

 

幸い、見積もりは何度でも(無料で)いいですよ~っておっしゃってくださる、嬉しい会社さんなのです。

 

そして、そこから削れる分を削っていくことにしますけど、最初はひょえーっと驚くような金額の提示がされました。

 

さて、どこを諦めるかな~。( ̄ー ̄)

 

 

と、結構具体的に話が進んできたので、帰りはランチをして帰ることにしました。

近くに、以前行って美味しくて、盛り付けが素敵なお寿司屋さんがあるのです。

 

 

国道沿いの(多分以前は喫茶店だったと思われる)見た目喫茶店なお店ですが、中はカウンターとお座敷に改装されたお寿司屋さんです。

 

f:id:acha03:20201125083656j:plain

 

 

使われている食器が、これまた素敵なのです。

 

神埼の日隈に窯を構える「日の隈窯」のお湯のみ。

自然の草花をモチーフに、和紙染めと言う技法で焼き物を作られています。

素朴な風合いが素敵でしょ。

 

f:id:acha03:20201125083856j:plain

 

 

旦那が注文した「板長おすすめ定食」

 

f:id:acha03:20201125084359j:plain

 

 

私が注文した「すしランチ」

 

盛り付けがきれいで、食べるのがもったいない。

1貫1貫違う薬味を乗せて、見た目も味わいも楽しめるようになっています。

 

まずは全体を眺めて目で味わい、それから美味しくいただきました。 

素朴な焼き物に、お寿司の彩りが映えます。

 

f:id:acha03:20201125084413j:plain

 

 

ちなみに、こちらのガリは薄切りではなく、エビの横にコロンと転がっています。 

これはこれで、面白い。

 

f:id:acha03:20201125084432j:plain

 

 

日替わりのメニューを真剣に眺める旦那。

 

近くだったら、夜な夜なたま~に、ぶらりと飲みに行けるのにねぇ。

 f:id:acha03:20201125084501j:plain

 

 

 

ちなみに今回私たちが注文したランチはどちらも税抜き千円で、リーズナブー♪

 

参考までに他のメニューも載せときます。

 

f:id:acha03:20201125084515j:plain

 

f:id:acha03:20201125084539j:plain

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

ブログ村のバナー貼ってます。

よかったら、お好きな方をぽちっとひと押しいていただけると嬉しいデス。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへ
にほんブログ村