acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

水曜の「ウエスト」はサラダバーが100円だったから♪ 12月11日(2019)

とは言え、コレは2019年の話です。

 

そう!!

このブログは未だに2019年の記録を綴っているのです。(すいません)

 

(時にはイレギュラーになることもあるけど)出来れば順番に書いていきたい性格なので、リアルタイムに追いつくまでは、申し訳ありませんが私的な回顧録(と言うほど大げさでもないけど)にお付き合いいただけると嬉しいデス。

 

 

ということで、ぼちぼち未知のウィルスがかの国で発生して云々かんぬん言っていたけど、日本ではまだそれほど行動に制限がかかってなかった頃の2019年12月11日のこと。

 

父がいつもより血圧が高くて、具合が悪いと騒ぎだしました。

 

かかりつけ医に連れていって診てもらったのはいいけど、特にどうということもなく、そのうちに父の方の体調も落ち着いたようで、帰ることになりました。

 

ドクターが言うには、「血圧なんて日に何度も上下しているので、そう大騒ぎするほどのものではない」とのこと。

 

ただ父にしてみれば、父親が血圧が高くて、その結果脳こうそくで亡くなったという思い込みがあり、血圧が高すぎると心配しすぎるくらいに心配します。

 

まぁ、大丈夫じゃない?と言って、大丈夫じゃなかった時の責任も持てないし、結局病院で診てもらうのが一番、ってことになって連れて行ったわけですが。

 

ドクターに診てもらったからって安心するのか、父も納得してくれるようなところもあるしね。

 

結果、ドクターから『大丈夫』という魔法の言葉をもらったら、お腹が空いたらしく、帰りは丁度水曜日ということで、焼肉「ウエスト」でランチして帰ることにしました。

 

この頃の「ウエスト」は、水曜日がサラダバーが100円だったのです。

 

まずは、「切り落としランチ」を注文して、サラダバーに向かいます。

 

こちらのサラダバー、かなり充実していて、野菜も果物もそこそこの種類があって、デザートまであります。

 

季節柄、フルーツには柿もありました。

 

f:id:acha03:20210428085430j:plain

 

 

戻って来たら、ランチのお肉が来てたけど、切り落としでも黒毛和牛なので、いい感じにサシが入ってて美味しいのです。

 

f:id:acha03:20210428085611j:plain

 

 

これに、ごはん、お味噌汁かワカメスープ、野菜(キャベツ)、キムチが付きます。(確かお代わり無料だったと思う、けど、そんなには食べられないので、お代わりってしたことない)

 

たれは3種類。

本だれ、みそだれ、レモンだれ。

本だれも美味しいけど、意外に美味しいのが、みそだれ。

 

お肉を食べる前にはお野菜たっぷり食べないとね、ということで、サラダバーは取り放題なので、2回はお代わりします。

 

f:id:acha03:20210428085704j:plain

 

 で、そう大したもんじゃないけど、あると嬉しいデザート。

 

コーヒーも飲み放題。(とはいえ、そう飲めるもんでもないけど)

 

f:id:acha03:20210428090200j:plain

 

 

〆はソフトクリーム。

 

自分でレバーを下げて絞り出すんだけど、これも絞り放題。

 

がっ、スゴイ勢いで出て来るので、初めての時はびっくりして、ものすごい量になってしまって笑われた。

 

おまけに、グルグルきれいに丸く巻くのは中々難しく、いびつなデカイ楕円の塊になりました。

まぁ、味は変わらないからいいけどね。

 

 

お味は、バニラとチョコとミックス3種類あって、上にかけるソースもチョコやキャラメルやブルーベリーと色々取り揃えてあります。

 

f:id:acha03:20210428090814j:plain

 

トッピング用のナッツや、下に敷くコーンフレークまであって、至れり尽くせり。

 

ソフトクリームが何より大好きな私は、お腹が許せば何度でもお代わりしたいと思うくらい。

 

そんな美味しくて楽しいサラダバーも、今はコロナで中止です。

 

モチロン、自粛中なので、最近焼肉にもご無沙汰です。

 

こんな記録を書いていると、早く以前の生活が戻りますようにと願ってやみません。

 

 

 

帰りに父が薬局で薬をもらって帰るというので寄ったら、最近新しくなった薬局の入り口前のお庭が素敵。

 

樹木を下から?もしくは壁に光を当てて?ライトアップするようにしてありましたが、我が家の中庭もこんな風にしたいと思っていたので、丁度いい施工例が見れて(父の体調不良から始まったけど)中々充実した、やっぱりこのセットを買おうと決心した一日になりました。

 

f:id:acha03:20210428091728j:plain

 

 今はどこもおしゃれな庭が多くて、見るだけでも楽しい♪

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

ブログ村に参加しています。

ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村