acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

お座敷ドッグランを楽しんでもらった後は、いよいよ家具の移動と取り壊し開始♪ 10月1日(2019)

ちょっと更新が開きましたが、実は1日から工事が始まるので、重い家具類をまずは移動させてとなるのですが、その前に我が家のわんこたちに思い切りお座敷ドッグランを楽しんでもらったので、動画を撮ったのですが、再生してみたら、コレがよく聞く横に撮ったのに縦に再生されるってやつで・・・。(;・∀・)

 

iPhoneのアプリで回転できるというのでやろうと思ったら、今度はアプリが開かない。

 

ナンデ?となって、よくよく見たら、ずっとソフトウェアをアップデートしてなかったのが問題らしく。

 

んじゃ、仕方ない、(いやだけど)アップデートするか、といざやろうとしたら、今度はストレージ不足で無理って出た。(゚∀゚)

 

ほぼほぼ、写真がストレージを使ってるので、不要な写真をせっせと消すけど、全然追い付かず。

 

我が家の犬の写真は極力消したくないと頑張るもんで、空きが減らないのだ。

 

こりゃ、もう無理だ、ブログが進まん、ということで、お座敷ドッグランのアップは(泣く泣く)諦めることにして、ブログの方をすすめます。

 

 

これから始まる隔離生活に耐えてもらおうと思って、我が家の犬たちには、あさイチでお座敷を走り回ってもらいました。

 

 

まだお仏壇はありますよ。

 

f:id:acha03:20210205165651j:plain

 

 

タンスの横のドアの向こうが、普段の生活スペースなので、今までと変わりないっちゃないんだけど、色々物音がすごいと思うので、犬たちが吠えまくらないかがちょっと心配。

 

f:id:acha03:20210205165716j:plain

 

 

この日は結局、大工さん二人と現場監督さんの3人でこのタンスを運んでくれました。

 

引っ越しの度に業者さん泣かせだったこのタンスも、今回のリノベが終わったら、もう動かすことは無い(だろう)と思うので感無量。

 

仏壇は新しく移動する部屋に、タンスは今いるリビングに動かしてもらったので、しばらくは窮屈な生活になりますが、お部屋が新しくなるので我慢我慢です。

 

f:id:acha03:20210205165843j:plain

 

 

これらの家具を移動させたら、部屋の境をビニールでふさぐと、早速取り壊しにかかられていました。

 

ガンガンドンドン、音だけが聞こえてきて、一体どこをどんな風に壊されているのか、非常に気になった一日でした。

 

1日目の工事の様子は、翌朝早くに写真を撮ったので、次回公開。

 

 

 

 

  

ご訪問、感謝♪