acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

キッチンカウンターと壁の棚 10月18日(2019)

遂に、シンクを対面にするためのカウンターが出来ています。

 

対面にするにはそれ専用のシンクがあると思っていたら、普通のシンクにカウンターを付けて仕切るだけだと聞いて、俄然リノベーションに乗り気になった次第。

 

f:id:acha03:20210305155053j:plain

 

 

しかも、今使っているシンクを移設してくれるということだったので、話が本決まりになったといういきさつがあります。

 

シンクも新しく出来たらよかったんだけど、10年ちょっと前に変えたばかりで、まぁ、早々不便なところはないし(それこそ、言いだしたかキリがないので、この点は我慢)、結構気に入ってるし、何より前回のリフォームが最後だとばかりに結構いいクラスのシンクを付けちゃったからもったいない。

 

f:id:acha03:20210305155523j:plain

 

 

この立ち上がりのところに、今使ってるシンクを移設してもらいます。

 

ここに立つとリビングが見渡せて、犬たちが遊んでるところが見れる~♪

 

f:id:acha03:20210305155541j:plain

 

 

シンクの前に立って家事をすると、南側の庭が見える・・・はず。

 

左手には、中庭も見える・・・はず。

 

f:id:acha03:20210305155653j:plain

 

 

そして、北側の引き戸をしまう隣の壁は、奥行きがそこそこあったので、このままふさいでしまうのはもったいないなぁ、と棚を作ってもらうことにしました。

 

毎日現場を見れるので、気付いたことはその場で相談するようにしています。

 

出来ることは出来るだけ対応してくれる、誠実な工事会社さんです。

向こうにしてみれば、めんどくさい施主だったでしょうね。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20210305155958j:plain

 

 

我が家ごと

 

お店で食べてハマった、この季節の炊き込みご飯。

 

「マダム倶楽部」のウォーキングや畑に絡んだヤマイモのツルからせっせとむかごを集めて、それなりの数になったらちりめんじゃこと一緒に炊き込みます。

 

うまし♪

 

f:id:acha03:20210305160437j:plain

 

 

 

ご訪問、感謝♪