acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

雨漏りの修理完了&リビングの引き戸が付いたどー♪ 10月23日(2019)

遂に、リビングの入り口の引き戸が建てられました。

 

こうなると俄然、お部屋っぽくなってくる♪

 

f:id:acha03:20210312182953j:plain

 

 

北側の3連引き戸も、これと同じタイプが付く予定。

 

f:id:acha03:20210312182937j:plain

 

 

で、雨漏りしていた屋根の部分の修理も終了。

 

こんなにボロボロになっていた。

 

f:id:acha03:20210312183314j:plain

 

 

そりゃ、雨漏りもするよね~。

 

f:id:acha03:20210312183344j:plain

 

屋根の谷間には、新しく雨水を流す・・・なんて言うんだ?水路?みたいな鉄板が付けられました。

 

瓦の方に入り込まないように、両方の端は立ち上げてあります。

 

f:id:acha03:20210312183506j:plain

 

お陰様でこの後大雨が降った時も、今のところ雨漏りしていません。

 

 

工事中結構な音がするので、ギャンゴラ吠えるかと心配していた我が家の犬たち。

 

意に反して、案外図太くお昼寝したりして過ごしています。

 

リノベーション中で荷物がごちゃごちゃしている・・・と思っていたけど、今も状況的にはあんまり変わらないという。(;´д`)

 

要は、物が捨てられない、片付けが苦手ってことですかね?

 

f:id:acha03:20210312183850j:plain

 

 

椅子の上にいる豆助、もっふもふ。

 

f:id:acha03:20210312184015j:plain

 

 

下にいる福子も、もっさり~。

 

f:id:acha03:20210312184107j:plain

 

 

リビングのベッド兼ソファにいる大吉も、もふもふ~。

 

そろそろカットしてあげなきゃなぁ~。

 

 f:id:acha03:20210312183954j:plain 

 

 以上3匹、くーちゃんが産んだ子供たち。

 

 

で、ママ犬のくーちゃん。

 

妹のところからお迎えしました。

 

f:id:acha03:20210312184229j:plain

 

 

新しくなったリビングで、走り回るこのこたちを見るのが楽しみです♪

 

 

ご訪問、感謝♪