acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

(私だったら買わないと思う)旦那の唐津土産♪ 11月16日(2019)

会社の方が退職される送別会ということで、旦那が唐津にお泊りで出かけました。

 

今なら考えられないことですが、この頃は普通に送別会も旅行も出来ていたのが遠い昔のことのようです。

 

お局様がお辞めになるとなるとのことで、一応事務に所属している旦那も参加させてもらえることになったらしい。

 

紅一点じゃなくて黒一転、旦那のようなじじいも加えてもらってありがたやー。

 

宴会好きな旦那のことなので、女性に囲まれてウハウハな送別会だったことだと思います。

 

唐津方面に行くから、なにか買ってくるか?と聞かれたけど、リクエストはしませんでした。

 

特に欲しいものも浮かばなかったし、お土産を買ってくるのが好きな旦那は、何も言わずとも何かしら買ってくるだろう・・・と思っていたら、案の定、何かしら買ってきました。

 

f:id:acha03:20210406094231j:plain

 

 

唐津なのに、なんで?な佃煮。

 

コレはおいしそうだったので、自分の晩酌用らしいデス。

 

普段佃煮なんて食べないくせに、旅(と言っても、同じ県内だけど)に出るとそんな気持ちになるんでしょうね~。

 

f:id:acha03:20210406094244j:plain

 

 

もうひとつは、私のハートをぐっとつかみましたが・・・、値段を聞いてちょっと引きました。

 

唐津くんちの曳山をかたどったガム。

 

コレが発売された時、めっちゃ心躍った記憶がある。

 

めっちゃ欲しかったけど、値段を聞いて諦めた記憶がある。

 

全部で14台あるけど、全部そろえると3000円越えだったらしいので、7台分で。

それでもこれだけで、1360円(税込み)

 

でも、よくコレ思いついたな~と感心します。

 

だって10円(かどうかは分かりませんが)ガムにアイシングしただけで、こんなにいいお値段に化けるんだもんね。

 

 最初に思いついた人、天才♪

 

f:id:acha03:20210406094255j:plain

 

 

(このお値段は)私だったら、買わないわ~。

 

多分・・・いや、絶対に買ってないわ~。

でも、自分では買わないような物をお土産でもらうと、ちょっと嬉しい♪



旦那の小遣いで買ってきてくれてるので、ありがたや~と感謝していただきました。

でも、値段を知ってるので、食べれないじゃん。( ̄▽ ̄)

 

ってことで、未だに飾ってあります。(賞味期限もとっくに過ぎてるし)

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

↓下のバナーをぽちっと押して、応援していただけると嬉しいデス。

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村