acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 母と一緒の時は、ちゃちゃっと歩いて、後は『スタバ』でティータイム♪ 11月13日

この日は母も一緒に歩きました。

 

いつもの駐車場に車を停めると、コスモス園へ向けて歩きだします。

 

薬草園のメタセコイア並木がきれいだったので、通り過ぎて一枚。

 

この木は自然と樹形を整えるので、気持ちいいほど等間隔に並んでいます。

 

この並木を見ると妹はいつも「メタンセコイアがきれいだね~」って言いますが、「ちゃうちゃう、メタセコイアだよ」って突っ込むのは、もうお約束。

 

一度覚えちゃうと、私たちの脳は早々に書き換えてはくれないのデス。(´艸`*)

 

f:id:acha03:20210404151524p:plain

 

コスモス園ではカワズザクラが狂い咲き。

 

葉っぱまで出てきちゃって、これから寒くなるというのに、どうなるんだろうねぇ。

 

ここまで咲き進むと、来年の春にちゃんと咲くかどうかが心配だねぇ。

 

f:id:acha03:20210404152821j:plain

  

・・・と、私と妹が、あーだ、こーだ言ってると、母はこの後のティータイムが心配なようで、早く行こうとせかします。

 

まだそんなに歩いてないけど、この準部員(母)はティータイムが主な目的で参加しているので行くまでうるさい。

 

なので、この辺りで切り上げて、いつものスタバへ直行します。

 

カップがクリスマス仕様になってて、世の流れの早さに驚いた。

 

f:id:acha03:20210404152844j:plain

 

で、それぞれ好きな飲み物をオーダーして、チーズタルトを1個注文

 

母は糖尿で薬を飲んでるくせに、毎回「何か食べる?ねぇ、どれにする?」とうるさい。

 

なにか注文するまでうるさいので、出来るだけカロリー低めの物を注文して、みんなでシェア。

 

でも疲れた時に、ひと口甘いものを食べるとほっとするね、って、そんなに歩いてはいないけど。( ̄▽ ̄)

 

 

ブログ村に参加しています。

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス♪ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村