acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

福岡にいる息子が帰省したので、ランチは「やぐら寿司」へ♪ 2月1日(2020) 

時々、突然帰省する長男。

 

仕事に疲れた心を、我が家の犬たちに癒されに帰ってきてるようですが。(^▽^;)

 

まぁ、隣の県にいるので近くではあるのですが、この頃はまだフラーっと帰って来れるような状況だったということですね。

 

今はコローナで行き来がかなり制限されてるから、中々帰省も出来ないようになってます。

 

で、折角帰って来たので、おふくろの味・・・じゃなくて、寿司!!

 

我が家から割と近くにある「やぐら寿司」さんへ行くことにしました。

f:id:acha03:20210523162328j:plain

 

 

メニューもそこそこに、気になっていたプリンのメニューを熟読。

お持ち帰りで、どれにするか決めておきます。

 

こちらの名物「人妻プリン」

ここのおかみさんが最初に作られて、人妻シリーズドンドン増えています。f:id:acha03:20210523162617j:plain

 

 

ランチのサラダ

 

野菜の上に乗っているのは、神埼名物そうめんを揚げたもの。

特産品を色々使ってアピールしようと町をあげて頑張っているみたいデス。

 

ドレッシングはサラダに添えてある柿の入れ物に入っていて、柿酢を使ってジュレ状にしてあります。

f:id:acha03:20210523162746j:plain

 

ジュレ状のドレッシングをかけた状態。

このまま混ぜて食べますが、液状のものよりの野菜によく絡みます。

f:id:acha03:20210523163046j:plain

 

 

こちらのお店は柿酢にこだわっておられて、お寿司のシャリにもこの柿酢が使われています。

 

息子

f:id:acha03:20210523163425j:plain

 

 

f:id:acha03:20210523163636j:plain

 

 

レジ横の冷蔵庫には、いろんな人妻がお持ち帰りを待っています。

 

さて、我が家はお持ち帰りしたのは・・・、

f:id:acha03:20210523163848j:plain

ネーミングもさることながら、中の箱書きも中々しゃれが効いてます。

 

王道のスタンダードと抹茶とクレメンティン(柑橘)

  f:id:acha03:20210523163946j:plain

 

 

それぞれ少しずつ食べ比べましたが、結局は一番人気でもあるカスタードが一番おいしかったと思いました。

 

カスタードが苦手だったり、食べ飽きた時には他の味もいいかもしれませんね。

 

 

 

ご訪問、感謝♪