acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

強気の妹と気の弱いお兄ちゃん♪ 12月12日(2020)

この日、朝ごはんの後に見られた珍しい光景。

 

なんてない光景に見えますが、いつもは福ちゃんといるのは大体豆助。

珍しく大ちゃんと一緒です。

f:id:acha03:20220403214631j:plain

 

で、豆助は福ちゃんがいても気にせずズンズン乗っていくタイプ。

片や、福ちゃんはだれかが先にいるのが分かると、スーッと離れていくタイプ。

 

なのに、なのに、今回はどうも大ちゃんがいたところに乗って行った感じ。

いつもは自分から乗って行かないのに珍しいなぁ。

 

しかも(多分)自分が後から乗って行ったくせに、めっちゃイヤ顔という。

f:id:acha03:20220403215143j:plain

 

で、この後結局、大ちゃんが押し出される形でベッドに移動してました。(^▽^;)

f:id:acha03:20220403215238j:plain

 

 

この日は年末の電気工事代を支払いに出た帰りに、GOtoの食事券があったので、お昼は近くのお寿司屋さんで豪勢に、にぎりのお持ち帰り。

f:id:acha03:20220403221406j:plain

 

豪勢にとはいったけど、小市民だから『並み』にぎり。

それでも十分美味しかった♪

f:id:acha03:20220403221548j:plain

 

食事券はおつりが出ない。

足りない分に多少追加で、いつもは買わないこの店ウリの「人妻プリン」遂に買ってしまった。

 

最近スタンダード以外にも、色々な人妻(プリン)が出てきてました。(´艸`*)

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村