acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 ピンクが濃くなっていくので気分は上々♪  2月4日(2020) 

いつものコスモス園。

 

咲いたと思ったら、花が落ちてしまったロウバイ

 

黄色い花がコロコロ、これはこれで可愛い♪

f:id:acha03:20210525105815j:plain

 

 

そして、肝心のカワズザクラは、この時期こんな感じでした。

f:id:acha03:20210525105919j:plain

 

 

つぼみの先には、もう少ししたら咲きそうなピンク色。

f:id:acha03:20210525105949j:plain

 

 

ボケちゃったけど、チラホラ咲いてるところもあって、テンションはバク上がる~。

f:id:acha03:20210525110109j:plain

 

 

こちらの公園の片隅は一段高くなっていて、コスモス園を見渡せます。

f:id:acha03:20210525110245j:plain

 

 

まだ枯れ枝ばかりが目立ちますが、もう少ししたらピンク色に染まるんですよ~♪

f:id:acha03:20210525110256j:plain

 

 

ここには子供向けの遊具があったけど、丁度新しい遊具へと工事中でした。

 

ここには多分、乗って前後に動かして遊ぶシーソーみたいな遊具が設置されるんだと思います。

 

前後に動かすと結構な負荷がかかるからでしょうね。

 

こんなに深く掘るんだってくらい深く掘られていました。

 安全第一ですからね、この工程を見ると大丈夫そうです。

f:id:acha03:20210525110155j:plain

 

 

そして、ここの片隅にはこんな看板。

f:id:acha03:20210525110734j:plain

 

 

皆さんほぼリードにつないで散歩されていますが、たま~に見かけるノーリード。

 

嬉しそうに走る犬を見て、飼い主さんは楽しいでしょうが、犬が苦手な人がいたら冗談じゃない、って思うよね。

 

たとえ小さな犬でも苦手な人からしたら犬だし、まして吠えられたりしたら震え上がっちゃうんですよね。

 

そして、そんな状況を見て更に吠えて・・・と、その先のことを考えるとノーリードなんて、ありえなーい、と思うんですけどね。

 

自分とこの犬が可愛かったら、リードはきっちり付けてお散歩してください、と声に出しては言えないけど、そこ気付いてー、って思います。 

 

お互い気持ちよく公園を使う為にも、決められたことは守ろうよ、と思うおばちゃんデス。

 

放置うん〇も時々見かけるので、コレはモラルの問題だけど、ちゃんと飼い主さんが持って帰ってね、と思います。

 

そんな光景を見ると、そのわんこまで印象が悪くなるって想像できないかな~。

 

犬は自分でお尻拭けないし、拾うこともできませんよ。

 

あ、犬のことになると熱く語ってしまった。(^▽^;)

 

 

この木が一番、花が開いていたかな~・・・とはいえ、まだこれくらい。

f:id:acha03:20210525111328j:plain

 

 

この日は、我が家の次男の誕生日。

 

だけど、我が家のくーちゃんのパパ犬、チョびんの誕生日でもあります。

 

17歳になりましたー!!って、大喜びの妹が、朝から何枚も写真を送ってきました。(今はお空の住人です)

 

犬としては、かなりのご長寿だと思います。

 

隣の鳩時計が杖みたいに見えて、まるでヨーダ?見たいに見える、私のお気に入り。

f:id:acha03:20210525111834j:plain

 

妹の家に来た時から、鼻の上の毛がなくて、いつか生えるだろうと待っていた妹の期待は軽く裏切られ、それでも中々のイケワンでした。

 

真っ黒で、足が長くて、ガリガリだったので、妹が散歩に連れだすと、近所の小学生に「黒ヤギ?」って聞かれたこともあったと憤慨していましたが。(^▽^;)

 

目が見えないみたいで、足腰も弱ってゴロゴロ転がってるって言ってたけど、食欲はあるらしいので、まだまだ元気。

 

いくつになっても可愛い、シニアになってなお可愛い、と妹が言ってたけど、その気持ちが分かるようになってきたなぁ。

 

我が家のくーちゃんもそろそろハイシニアにならんとするので、どうか、パパさんみたいに長生きしてほしいな~って思います。

 

犬の話題になると、ついつい長くなってすいません。

 

 

 

ご訪問、感謝♪