acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

今年の初雪、犬は喜び、庭かけまわ・・・らない⤵⤵ 2月18日(2020)

2020年の2月の記録なので、季節外れなのは重々承知でご覧ください。m(__)m

 

 

この年の冬は中々雪が降らなくて、このまま春を迎えるのかと思っていた頃ようやく雪が降りました。

 

と言っても、そんなに大した量じゃなく、昼までにはかなり溶けてしまいました。

f:id:acha03:20210612115340j:plain

 

 

寒いし、濡れるからどうしようか悩んだんだけど、雪が好きな福ちゃんの為にちょこっとだけ出してあげることにしました。

 

ただ、前回はめっちゃ喜んで遊んでたのに、今年は雪のないところをウロウロするばかりで、イマイチノリが悪かった。

 

サッシを開けるまでは、キラッキラの目で見つめられて、テンション高かったのになぁ。(^▽^;)

 

という様子は、動画でどうぞ♪

 

※なんと!?音楽付きで編集しているので、音量注意デス。

この頃はこんなこともできたようですが、今は音楽の付け方忘れちゃった。(T_T)

 

 

で、さっさと家に戻ってきた犬たち。

 

いつもの椅子の上でまったり寛いでいました。

 

寒かったのかなぁ。(^▽^;)

 

 

大と小が並んでいたので写真を撮ろうとしたら、おっきいほうは目線をくれたけど、ちっこいほうが外してる。

f:id:acha03:20210612120346j:plain

 

今度は、ちっこいほうがカメラ目線で、おっきいほうが外してるし。

f:id:acha03:20210612120358j:plain

 

では、正面からと回りこんだら、ちっこい方は意欲的にグイッと顔をあげてくれたけど、おっきいほうが下向いてるしー。

f:id:acha03:20210612120538j:plain

 

おっきいほうが顔あげてカメラ目線で撮れたのに、今度はちっこいほうが外すというね。(^▽^;)

f:id:acha03:20210612120550j:plain

 

やっと同時にカメラ目線をもらえたので、撮影終了ー。

f:id:acha03:20210612120615j:plain

 

おっきいほうも、ちっさいほうも、お疲れ様でしたー。

 

 

 

ご訪問、感謝♪