acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

なんで?!う〇こが大好きなの? 3月17日(2020)

コレは、ソファベッドの上にいた豆助に説教しながら写真を撮りました。

 

というのも、2日前の日曜の夜、私が入浴中に来客ありで、旦那が対応してたけどそこそこ時間がかかって、リビングからは犬たちの大合唱。

 

気になったけど、出るに出られず。

 

そして、お風呂から上がってリビングに行くと、旦那の前に座らされて説教食らってる豆助の姿が目に入った。

 

どうやらトイレを漁っていたらしい。

 

反省してるような体で話を聞いてる風だったけど、私の姿を見てしっぽを振って、更に怒られていた。

 

ついでに、こいつらが届くところに置いていた私も悪いと怒られた。( ̄ー ̄)

 

 

で、2日前のことだけど、その時の事をくどくど言いながら写真を撮った。

 

というのも、動かないので撮りやすいから。

 

どうやら、怒られているのは分かるらしい。(´艸`*)

 

 

「なんで、ティッシュにくるんだう○こ、あさるかな~?」

『記憶にないなぁ』 

f:id:acha03:20210707131124j:plain

 

「いやいや、いつもやってるのはあんたでしょ」

『ボクじゃない』f:id:acha03:20210707131158j:plain 

「ウソつけ」

『う~~~ん』f:id:acha03:20210707131439j:plain

 

『そう言われても・・・』(うるうる)f:id:acha03:20210707131452j:plain

 

『忘れちゃった』f:id:acha03:20210707131505j:plain

 

『うふっ♪』 

f:id:acha03:20210707131522j:plain

 

「いやいや、可愛い顔してやり過ごそうとしてもダメだからね!!」

『そんなこはない・・・こともない・・・かもしれない』 

f:id:acha03:20210707131534j:plain

 

『ごめりんちょ』 

f:id:acha03:20210707131602j:plain

 

うっ、こんな可愛い顔をされると、なんでも許してまうやろ。

f:id:acha03:20210707131626j:plain

 

おい、ズルいぞ。

f:id:acha03:20210707131650j:plain

 

と思いつつ、シャッターチャーンス!!と、シャッターを押し続ける私。f:id:acha03:20210707131710j:plain

 

バカは、私だ。( ̄ー ̄)

 

  

で、う○こ食べた?疑惑の翌日。

 

福ちゃんのお腹が緩くなった。

 

ゆるうんPを何度も絞り出した。

 

 

はっ!!

 

もしや、こいつも!? 

f:id:acha03:20210707131803j:plain

 

アレは連係プレーだったのか!? 

 

『何のこと?』

f:id:acha03:20210707131824j:plain

 

と、問い詰めても、福ちゃんはふてぶてしい態度。

 

『知らないしぃ』 

f:id:acha03:20210707131859j:plain

 

『私じゃないしぃ』f:id:acha03:20210707131911j:plain

 

『悪くないしぃ』 

f:id:acha03:20210707131955j:plain

 

説教してると動かないけど反省してる風では・・・ない、ってか、怒ってる?

 

ちょっと挑戦的なんですけど。

f:id:acha03:20210707132035j:plain

 

(ニンもワンも)メスは図太い。

 

 『ふんっ!!』

f:id:acha03:20210707132109j:plain

 

 なんか、私が怒られた気分。

 

 この後、福ちゃんのお腹の不調はすぐ直りましたけど、毎回毎回、勘弁してよーって思います。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村