acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

面白い寝相の豆大福♪ その2 &大ちゃんの目の異変 4月12日

この日は朝から雨が降る肌寒い日でした。

 

ちょっと買い物があって、お昼頃近所のサービスエリアに行きましたが、日曜日だというのに駐車場はガラガラ。

 

いくら雨が降っていたとはいえ、日曜でこんなにスカスカな駐車場を見るのも珍しい。

 

皆さん、コロナで外出を控えているのでしょうね。

f:id:acha03:20210805134818j:plain

 

 

この日は公民館掃除があるので犬たちに朝ご飯をあげたら出かけたけど、大ちゃんの様子がおかしいと旦那が言う。

 

食べてるんだけど、いつもの感じじゃないと。

 

気になりつつ掃除から帰ってきて改めて大ちゃんを見ると、確かに顔色(と言っていいのか)冴えない感じ。

 

よく見たら、涙で目の周りがべちゃべちゃで、白目の部分が充血して真っ赤。

 

これは翌日に撮った写真だけど、この日はもっと目の周りが濡れてて、しょぼしょぼの感じでした。

f:id:acha03:20210805163427j:plain

 

 

日曜なので病院はお休み・・・だけど私が行ってる病院の先生は電話で対応してくれて、命にかかわるような時は診察もしてくれるありがたい病院です。

 

早速電話して症状を伝えると、取り敢えず早急にどうこうということは無さそうなので手持ちの目薬を差すように指示が出ました。

 

その後もずっと寝てばかりで、起きてもまぶしそうで目が開きません。

 

元気もないし、大ちゃんが大好きな旦那は心配でたまらないみたいでした。

 天気が悪かったので、てんかん持ちの大ちゃんは辛かったのかもしれません。

 

夕方には少し元気も戻りましたが、 目の充血は採れませんでした。

 

 

夜、ベッドに小積まれた毛布の中に埋もれてる大ちゃんと豆助。

f:id:acha03:20210805135122j:plain

 

写真を撮ってたら、豆助から『むにゃむにゃ』文句を言われました。

f:id:acha03:20210805135154j:plain

 

その後パタンと寝た豆助ですが、実はここにももう1匹写ってるんですが、分かりますか?

f:id:acha03:20210805135532j:plain

  

矢印のところにいるのは、福ちゃんに似てるけど、こっちはくーちゃん。

 

この頃はふたりとも、毛布とかモフモフしたところに潜るのがお好きだったみたい。

 

似たもの同士のふたりですが、仲が悪いのはどうしてだろう、ってか、似たもの同士だから、ってこともあるのかなぁ。(^▽^;)

 

 

 

 

ご訪問、感謝♪

  

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村