acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

摘んできたイチゴをテラスで犬に見せびらかす♪ 5月4日(2020)

草に埋もれたイチゴの苗に、食べ頃のイチゴを1個見つけたので、アリやナメクジにやられる前に摘んできました。

 

テラスで遊んでる犬たちに見せびらかす。

f:id:acha03:20210903214312j:plain

 

 

ハイ、みんなお座りだよー。

 

マテだよー。

f:id:acha03:20210903214347j:plain

 

 

待たせすぎて、知らんふりされてしもうた。( ̄ー ̄)

f:id:acha03:20210903214422j:plain

 

 

くーちゃんにガル付く福ちゃんはテーブルの上に乗せて、見せびらかす。

 

なんだか、迷惑そうな顔されてるなぁ。(^▽^;)

f:id:acha03:20210903214507j:plain

 

この後ちゃんと4つに切ってあげました。

 

 

テラスで育てている100均で買ったサボテンに、なんと!! 花が咲きました。

 

しかも、つぼみも沢山付いてます。(´艸`*)

f:id:acha03:20210903214738j:plain

 

以前お店で見た時は、てっきり造花を差してあるもんだとばかり思っていたけど、まるで造花のような花が咲くのだということが分かりました。

 

なぜか多肉を買ってもほぼ全滅させるのに、花が咲くまでもったサボテンって初めてなので感動です。

 

 

食卓テーブルから見た中庭。

f:id:acha03:20210903215312j:plain

 

草ボーボーで枝伸び放題、そろそろ手入れしないとねー。

 

造園さんに頼むと高いので私がやります。

 

テキトーに。(´艸`*)

 

 

 

ご訪問、感謝♪

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村