acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 我が家の庭に咲きだした花と、さっくりウォーキング♪ 2月5日(2020) 

ウォーキングに出かける前に、我が家の庭の花も咲いてきたかチェックです。

 

玄関わきの通路に植えてるクリスマスローズ

 

結構、つぼみが上がってきてます。

f:id:acha03:20210525173630j:plain

 

 

確かこっちが、何年か前の植木市で買った八重咲きの方。

f:id:acha03:20210525173650j:plain

 

 

テラスにいても風が香りを運んでくる沈丁花

f:id:acha03:20210525173917j:plain

 

 

ふわりと香るので咲いたのに気づきます。

 

葉っぱの色がイマイチなんですよね~。

 

もっとツヤツヤの濃い緑だと思うけど、なんだか元気がない。

 

もう枯れる?と思うけど、今のところ花は咲くのでありがたい。

f:id:acha03:20210525173825j:plain

 

 

この後、ウォーキングに出かけました。

 

真っ先に、カワズザクラの開花状況をチェックに行きます。

f:id:acha03:20210525174208j:plain

 

 

この頃のウォーキングは、いつここが満開になるか、そればかりが気になっていました。

f:id:acha03:20210525174324j:plain

 

この頃は、「あー、ピンクの花びらが出てきてるというのに、中々開かなーい」とやきもきしながら、それでもそれが楽しみで、毎日せっせとウォーキングしてたなぁ。

 

 

ご訪問、感謝♪