acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

薄毛?ハゲ?が気になって病院に行きました@福ちゃん♪ 8月11日(2020)

先日以来、やっぱり薄くなってきてる気がする福ちゃん。

 

『見たいの?』 ういっす。

f:id:acha03:20211216092021j:plain

 

『しょうがないわねぇ。ちょっとだけよ』 あざーす。

f:id:acha03:20211216092035j:plain

 

『ほら、大サービスよ』 しゃーせん。(ヤンキーくんが出てくるドラマにハマってて、おばちゃんはすぐ毒されるのよ)

f:id:acha03:20211216092028j:plain

 

横から見たら、こんな感じ。

薄いよね。

f:id:acha03:20211216092108j:plain

 

かなり広がって来てて、病気?なにかのばい菌?皮膚病?

色々考えだすと恐ろしくて、病院を受診しましたが、原因特定ならず。

f:id:acha03:20211216092041j:plain

 

気休め(と言っては、病院の先生に失礼だが、その先生が言ったから)的に、抗アレルギー剤と毛が生える注射を2本打ってもらいました。

 

お薬も出たけど、まぁ、気長に待つしかなさそうだし、生えてこない可能性も大らしい。

 

先日我が家のわんこに大好評だったので購入しようと思ったけど、人気がないので仕入れる予定はないらしい。

なので、気にいったんだったらお好きなだけどうぞ!・・・ということで、今回大量に試供品をもらえたってきたのでいいこともあった。

f:id:acha03:20211216093257j:plain

 

まぁ、(よくはないけど)毛ぐらい生えんでもいいっちゃいいんだ。

病気やアレルギーで福ちゃんが辛い思いをしていなければ。

まぁ、生えてくれたら嬉しいけど。

 

こうやってると、ママのくーちゃんにそっくり。

f:id:acha03:20211216092049j:plain

 

こちらがママのくーちゃん。

全体的に毛は薄くなったけど、福ちゃんみたいに局所的にハゲてることは無い。

f:id:acha03:20211216092055j:plain

 

でもね、元気でいてくれたら、毛なんてなかろうが、薄かろうが、どうでもいいのよー。

 

ご訪問、感謝♪