acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

気分だけでも夏祭り♪&ひょうたん島公園のひまわり 8月12日(2020)

そろそろお盆、夏祭りの季節。

 

気分だけでも盛り上がろうと、犬たちにはっぴ風の洋服を着せてみた・・・けど前から見ただけじゃ分からんね。

f:id:acha03:20211216113551j:plain

 

みんな揃った目線が欲しくて何枚も写真を撮ってるので、あきた豆助がダレた・・・のでちょっと柄が見えてるね。

f:id:acha03:20211216113558j:plain

 

上から撮ったら分かるかな、と場所を移動しながら1枚。

大ちゃんも飽きたようで伏せちゃったけど、福ちゃんだけはお座りしててえらいね~、とほめつつ後ろに回ります。

f:id:acha03:20211216113605j:plain

 

バックショットですよ。

纏やうちわの柄で夏っぽいでしょ。

f:id:acha03:20211216113611j:plain

 

もうちょっと近づいた写真が欲しくて、ぎゅっと近づけてみた。f:id:acha03:20211216113620j:plain

 

福ちゃん、カメラ目線頂きました~。

f:id:acha03:20211216113628j:plain

 

今度は大ちゃんと豆助、カメラ目線頂きました~。

3匹同時って、難しいなぁ。

f:id:acha03:20211216113637j:plain

 

くーちゃんは氷やさんのタンクを着てもらってます。

柵越しですが、4匹揃っての記念写真。

f:id:acha03:20211216113643j:plain

 

旦那をガン見ですが、モチロンおやつで釣ってます。(´艸`*)

f:id:acha03:20211216113650j:plain

 

 

大型ショッピングセンターにお中元を贈りに行った帰りに寄った「ひょうたん島公園」

f:id:acha03:20211216113657j:plain

 

広い田んぼ一面にひまわりが咲くので有名なんだけど、時期的に遅くて田んぼの方は刈り取りが終わって無残な風景に。

 

奥の道沿いはまだ咲いてますよ、と言われて行ってみたところ、道に沿ってこじんまりとしたひまわり畑がありました。

f:id:acha03:20211216113813j:plain

 

夏の一番暑い時間帯だったので、さすがのひまわりもグッタリ。

f:id:acha03:20211216113820j:plain

 

ちょっと日陰のところは元気そうに見えたんだけどね。

f:id:acha03:20211216113827j:plain

 

カンカン照りのお日様の下のひまわりは揃って頭を垂れていました。

f:id:acha03:20211216113833j:plain

 

でも、青空とひまわりっていいね。

 

今年は見れないかなと思っていたけど、ちょびっとだけでも見れて、寄ってくれた旦那に感謝♪

 

それにしても、暑っうーーー!!

f:id:acha03:20211216113840j:plain

 

この後1本だけお花をもらって、木陰でクーラーを効かせて待ってくれていた旦那の車に乗りこむと、そりゃもう極楽極楽。

f:id:acha03:20211216113848j:plain

 

黄色いビタミンカラーのひまわりをもっと眺めていたいけど、長居はむ~り~。

 

ご訪問、感謝♪