acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

敬老の日にいただきました♪ 9月20日(2020)

この年の敬老の日は21日でしたが、ちょっと早めにお祝いを頂きました。

 

最初は我が家が班長なので、班内の方に配るのかと思っていたら、なんと、我が家の旦那さんにということで、お祝いいただきましたー。

 

敬老かぁ、と思ったけど、よくよく考えたら(考えなくても)もうそんな年なんですよね。

 

いつもは公民館に集まって会食があるんだけど、今年はコロナで中止になったから記念品らしいけど、実はまだ老人会には入っていないので申し訳ないと思いつつも、ありがたく頂戴しましたけどね。

 

3点セット

f:id:acha03:20220108163003j:plain

 

干ししいたけ、紅白饅頭、そして(一番嬉しかった)温湿度計。

f:id:acha03:20220108164234j:plain


ただ、来年から老人会の対象年齢が引き上げられるそうなのでしばらく記念品はもらえませんが、まずは対象年齢に達して老人会に加入しなくてはね。

 

 

この花は敬老の日とは関係ないけど、たまたま妹がトルコキキョウを栽培している農家さんからたくさんもらったからって、おすそ分けでもらったもの。

 

商品にならないからってことだったけど、どこがダメなのか分からないくらいきれいな花ばかりでした。

f:id:acha03:20220108163017j:plain

 

茎が伸びすぎてるのもダメなんだって。

消費者としてはお安くなるんだったら、そんなこと気にならないけどね。

まぁ、流通の過程で出荷できない事情は分かるけど。

 

取り敢えずはタダでいろんなものがもらえて、きれいな花までもらえていい敬老の日になりました♪

 

ご訪問、感謝♪