acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

実家の庭の花♪ 4月24日(2021)

21日(『びっくりドンキー』で大慌てでハンバーグを食べた日)に脳神経外科を受診した母ですが、結局翌日から入院になりました。

大したことではないけど、まぁ、しばらく休養を兼ねてみたいな感じですかね。

 

残された父も高齢(御年今年で米寿)なので、時々生存確認のため実家に行ってます。

高齢とはいえ結構元気なので自分の身の回りことは、ほぼほぼ自分でしてくれるので助かります。

おかげさまで認知症の症状もなく、どうかしたら私よりも記憶力はいいかもと思うくらいで。(^▽^;)

 

庭の手入れも未だに父が自分でやっているくらいで、庭にはきれいな花が咲いていたので写真に収めてきました。

 

唐津に遊び行ったときに買ったというボタンの苗は、たくさんの花を咲かせていました。

 

斑入りのセッコク

白とピンクの混じった花もきれい。

 

パステルピンクが可愛いセッコク

 

そのうちに株分けして、我が家にお迎えしようと思ってるけど、めんどくさくてそのまま。

実家にあるからいつでもできる(もらえる)と思うと、いつまでもやらないんだよね。(^▽^;)

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村