acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

今は閉店したけど、五島うどんが食べられたお店「鍋島の宿」 12月6日

翌日エアコンの取り付け工事に来られるということで、室外機の下に置くブロックを買いに行きました。

 

途中でお昼を食べていくことにしたんだけど、丁度行く途中に五島うどんが食べられるお店があるので、今回はそちらに寄ることにしました。

 

以前は「停車場」といううどん屋さんで、共働きをしていた頃、近所の義父母の家で預かってもらっていた長男がお気に入りだったみたいで、しばらく空き家でしたが、ようやく新しいお店が開店したようです。

 

f:id:acha03:20210420135630j:plain

 

 

私は、外壁に貼ってあったミニ海鮮丼に釘付け。

 

しかも、お値段390円!!

 

数量限定が気になるところではありましたが、この日は幸いにもまだあったので、即注文。

 

f:id:acha03:20210420135851j:plain

 

 

サラダ(キャベツとニンジンの千切り)と自家製のお漬物は食べ放題。

 

f:id:acha03:20210420140212j:plain

 

 

ポスターの写真通りということは無いだろうと、そう期待はしていませんでしたが、期待を嬉しい方に裏切るこの見た目。

 

テンション上がったわー。

 

f:id:acha03:20210420140026j:plain

 

 

ミニって書いてあったので、足りないといけないと追加で頼んだミニうどんは、いらなかったかも。

 

f:id:acha03:20210420140504j:plain

 

 

旦那は五島うどんの地獄炊き。

 

f:id:acha03:20210420140528j:plain

 

佐世保に単身赴任中に食べてファンになったらしく、あちらではよく食べていたそうですが、佐賀にはこの五島うどんを食べさせるお店が無くて残念がっていました。

以来、我が家では時々生協で乾麺を頼んで、お家で地獄炊きもどきをやってました。

なんといっても、沸騰したお湯にうどんをブッ混んで炊くだけだから、か~んたん。

 

久しぶりに、本家本元の地獄炊きが食べられて満足そうな旦那でした。

 

また来ようと思って、その後このお店の前を通ったら、またまた閉店。

残念至極。

 

でも、こちらのお店の後には、大きな天ぷらが乗っかった天丼で有名な「虎之助」さんが開店したそうなので、次回はこちらを食べてみたい。

 

 

その後無事ブロックを購入して、この日はソフトバンクの「スーパーフライデー」開催日だったので「サーティワンアイス」に寄って、アイスもらって食べました。

 

f:id:acha03:20210420141131j:plain

 

 

手前でボケてるのが、私がもらった「お父さん★スペシャル3」

 

バニラとストロベリーのアイスの中に、お父さん(犬)の顔の形の、黒と白のチョコレートが入っています。

 

写真ではチョコが見えませんが、中をほじるとちゃんと入っていたのでご安心を。

 

お父さん(顔)を食べるのは、多少の罪悪感はありましたが、チョコサクサクで、美味しかったデス。

 

 

 

 ご訪問、感謝♪

 

 

 ブログ村に参加しています。

↓よかったらぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村