acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

吉野ヶ里歴史公園をお散歩~♪ 10月18日(2020) その3 

実はこの日、西口入場口を入ってすぐに、2匹のトイプーちゃをお連れのご夫婦に「もしかして、くーちゃん?」と声をかけていただきました。

もうビックリとしか言いようがない。

 

私のつたないブログを読んでくださっているということで、まさかこんなところで偶然お会いできるとは、人生最大(は大げさにしても)の出来事でした。

 

インスタに移行されたとのことで、お名前をお伺いしたけど周りの騒音が大きくてよく聞き取れなくて残念。

銀ちゃんって言われていたように思ったけど、おかえりのご様子だったので、あまり長くお引き留めしてお話するわけにもいかず、後ろ髪を引かれる思いでお別れしたのでした。

 

後日談になりますが、最近インスタを復活させたら、丁度この記録を書こうかというこのタイミングで、なんとぉぉぉ!!

その銀ちゃんとコテツくんのママさんが見つけてくださって、フォローしてくれてました!!

この神がかってる再開に驚きしかなかった。

 

世の中スゴイ偶然ってあるんですね~。

それはもう必然と言っていいのかも・・・なんちゃって。

 

と話がそれましたが、泣く泣くお別れをしたら西口入場口を入ってすぐの「市の広場」に突入。

 

こちらでは『ドッグフェスタ』が開催されていたので、わんこわらわら、出店がズラリ。

大変心そそられましたが、今回はお散歩という名目でお出かけしてるので、旦那の機嫌を損ねないようそちらを横目で見ながら、ひたすら歩きます。

 

『犬吉猫吉』の撮影会も開催されていましたが、今のくーちゃんと福ちゃんの状態では4匹一緒の撮影は無理なので、こちらも諦めました。

 

遠くにフェスタの賑わう声を聴きながら、広場を抜けたところの木陰でひと休み。

久しぶりの土の香りにくん活するくーちゃん。

f:id:acha03:20220201173833j:plain

 

大ちゃんも、負けじとくんくん。

『楽しいね』なお顔のくーちゃんを見れて嬉しいぞ♪

f:id:acha03:20220201173842j:plain

 

こちらの2匹はめんどくさいので、カートに乗せたままでお散歩とは言えないけど、その雰囲気だけでも味わってもらっています。

 

でもカートが止まると、豆助がぎゃん吠えしてうるさい。

迷惑そうな顔の福ちゃん。

f:id:acha03:20220201173850j:plain

 

箱乗りで辺りを見渡す福ちゃん、貫禄あります。

隣では豆助がキャンキャン。

f:id:acha03:20220201173859j:plain

 

元々歩くのがそう好きでもない福ちゃんは、カートがお気に入り。

ひと休みしている間、くーちゃんと大ちゃんは色々な匂いを堪能していました。

f:id:acha03:20220201173907j:plain

 

心地よい風が時折吹いて、歩くにはいい感じの秋の日です。

そろそろ、お散歩再開しましょう。

f:id:acha03:20220201173919j:plain

 

休憩したところから橋を渡って「弥生の大野」という広場にやってきました。

あんまりキャンキャンうるさいので、豆助は下ろして歩かせています。

f:id:acha03:20220201173926j:plain

 

旦那、多頭引きは得意です。

最近お出かけしていなかったので大丈夫かと思ったけど、見事なリードさばきは健在でした。

f:id:acha03:20220201173933j:plain

 

しばらく広場を歩きまわったら、また木陰でひと休み。

過ごしやすくなってはいるけど、動くと暑い。

全然歩いていないけど、暑さで舌がはぁはぁな福ちゃん。

f:id:acha03:20220201173941j:plain

 

『福ちゃーん』って呼ぶと振り向いてくれるところは、可愛いなぁ。

f:id:acha03:20220201173948j:plain

 

カートの下を熱心に嗅ぐ大ちゃん。

f:id:acha03:20220201173956j:plain

 

グイグイ嗅いでる大ちゃんですが、なにかそんなに気になる匂いがしてますか?

豆助もくん活・・・、

f:id:acha03:20220201174004j:plain

 

じゃなくて、なにか食べてそうな気がするので、

f:id:acha03:20220201174020j:plain

 

確保してカートイン。

とにかく何でも食べちゃって、その後病院のお世話にならないといけなくなるので危険なのです。

f:id:acha03:20220201174026j:plain

 

「弥生の大野」では沢山の家族連れの方が子供たちと遊んでいて、あちこちから声が聞こえるので、きょろきょろしていた福ちゃんと豆助でした。

 

では、そろそろお散歩再開。

 

ご訪問、感謝♪