acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

大雪の続き♪ 1月9日(2021)

前日積もった雪は解けることなく、一夜明けてみたら更に深さを増していました。

 

物差しで測ってみたらなんと、20センチを越していて、ここまで積もるのはおそらく初めて。

 

中庭も木や岩に雪がこんもり乗っていて、スノーマンでもいるみたい。

 

北側のブルーベリーの花壇にもこんもり。

 

遠くの山の方はまだ吹雪いているみたいデス。

 

ただ陽が差してきて、この後は雪が解けだすと思われたので、テラスで遊ぶのも今日が最後のチャンスか!?

 

ということで、またテラスに出してみることにしました。

 

みなさーん、リベンジですよー。

と、くーちゃんと大豆出してみましたが・・・、その様子は動画でどうぞ♪

 

 

次に、前日果敢に雪の中に飛び込んでいった福ちゃんおひとりで出してみましたが・・・その後の様子はこちらも動画でどうぞ♪

 

 

さすがの福ちゃんもこの雪にはひるんだようで、飛び込んでいけませんでしたが、旦那が一計を案じて雪玉を投げた途端、ダイブ。

大喜びで走り回っていました。

 

その様子も、よかったら動画でどうぞ♪

※締め出しをくってる残り3匹の吠える声がうるさくて、すいません。

 

 

無事雪遊びを堪能できた福ちゃんに代わって、次はくーちゃんと大豆を出してみることにしました。

 

さて、くーちゃんと大豆は遊んでくれるでしょうか。

 

結果から言うと、雪が大好きなくーちゃんはもちろん大喜びで跳ね回ってくれましたが、途中からは豆助も飛び出して一緒に雪を堪能していました。

 

・・・が、豆助は雪で遊んでいるふりをしつつ、雪を食べていました。

 

なので、この後撤収~。

足についた雪玉を溶かすのが大変でした。

 

※犬の声もうるさいのですが、最後の方に私が声が入っています。すいません。

 

大ちゃんも出したはずなのに写ってないのは、雪のないところをうろついていただけだから。

 

体は一番デカいのに、一番のへたれは大ちゃんデス。

 

おそらくこの年は最後の雪になるだろうから、みなさん(大ちゃん以外)に雪を堪能してもらうことが出来て良かったデス。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村