acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

おすましポーズのくーちゃんとグルグル羊羹♪ 2月15日(2021)

ごはんの後片付けをしながら、横のクレートにいるくーちゃんを見たら、コレって『ウィッシュ』の逆バージョン!?

 

いやいや、これはX(エックス)でしょ、とひとりウハウハ言いながら写真を撮ってたけど、カメラ目線をもらえない。

 

「くーちゃーん、こっち見てー」って、スマホをかまえて叫んだら、一瞬こっちを見てくれたので素早くシャッターを押す。

 

タイミングよくカメラ目線の可愛い写真が撮れました。

 

シニアになったら中々カメラ目線をもらえないので、ちゃんと目が見えてるなんとも貴重な写真なのです。

 

 

旦那が行ってる会社の事務員さんが『面白いでしょ』と買って来てくれたコレは、羊羹です。

 

細長く切った羊羹をグルグル巻いてあります。

正式な商品名は『巻々羊羹』

 

細長い羊羹を伸ばして、食べたいだけモグモグ。

美味しくて面白い、そしてネーミングもぐっ♪

 

そうそう、佐賀って羊羹の消費量日本一らしいのよ。(´艸`*)

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓どちらか、ぽちしていただけると嬉しいデス♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村