acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

お行儀悪いよ、福ちゃん 10月28日(2021)

この頃、食べ渋りしていた福ちゃん。

 

「ごはんだよー」って言っても、みんなが食べ終わった頃にしぶしぶといった感じでやって来て、いやいや食べているといった感じでした。

 

で、コレは自分のクレートに頭を突っ込んでナニをしているのでしょう。

 

実は、クレートに入らずにご飯を食べているのです。

 

「ごはんだよー」って言った時は来なかったのに、先に食べ終わった豆助と大ちゃんがやってきたので、クレートの中に入るのももどかしいといった感じで食べているところです。

 

お行儀悪いよ、福ちゃん。

 

もう食べ終わっていましたが、いちおう「ハウス」でクレートインさせて、

 

『おごちそうさま』です。

 

『めんどくさいなぁ』って顔してるけど、あなたが悪いんですからね。

 

この食べ渋りは何だろうと心配したけど、元気だからまぁいいか。

 

としばらく様子見していましたが、その後しばらくしたら、「ごはん・・・」と聞いただけで、だだだーって走ってクレートで待つようになりました。(´艸`*)

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村