acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

大根餃子と自分たちで何とかしてくださいね♪ 3月6日(2021)

以前福岡に行った時、息子と(旦那もいたけど)居酒屋で食べた大根餃子。

 

大根の薄切りであんを包んで蒸してありました。

さっぱりで美味しかったし、カロリーも低いだろうとマネしてみました。

 

私はフライパンで蒸し焼きにしてみましたが、中々美味しかったデス。

ヘルシーなので、皮で包んだ餃子より罪悪感が少なかった気がします。

 

 

夜寝る前の豆大福。(豆助と大ちゃんは既にマーキング防止の為におむつを巻かれています)

 

なぜに、寝る頃になっておもちゃで遊びだすの?

 

それも、普段はおもちゃに興味が無い福ちゃんが咥えてるから、むげに取り上げることもできずに困ります。

 

しかも、そのおもちゃで遊びたい豆助と大ちゃんが何か言いたそうに私を見上げてきます。

 

豆&大『あのおもちゃがほしい』

 

おもちゃが欲しくて近くに行くと、福ちゃんに『ぐうぅぅーーーっ』と唸られて、フリーズしている気が弱い大豆コンビ。

 

私に取ってほしいと訴えていますが、いやいやいや、それはむ~り~。

 

おもちゃに執着しない福ちゃんだから取りあげるのは簡単だけど、こんな光景は珍しいから取り上げたりしませんよ。

 

自分たちで頑張ってくださいね。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村