acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

我が家の春の植物&ホワイトデーでもらった物の記録♪ 3月18日(2021)

畑へ行く通路脇のムスカリ、勝手にモコモコ増殖中。

 

畑のムラサキハナナ、こぼれ種からこれまた勝手に発芽して花が咲く。

でもきれいだから、このまま放置。

 

妹からもらった利休梅。

ロウバイはあまりうまく育たないけど、この木はモリモリ。

土地との相性があるのかな。

 

これも妹からもらったヒメウツギ

もう少ししたら、小さくて白い可愛い花がこんもり咲きます。

 

ベル型の白い花が咲くブルーベリー。

 

こちらもベル型の花が咲くドウダンツツジ

実は付かないけど、紅葉がきれいデス。

 

シダの葉っぱに覆われて枯れたんじゃないかと危惧していたエビネラン。

シダが枯れたら、その葉っぱに埋もれるようにして葉が出てきたので、今年も花が咲く・・・と思う。

 

もはや自生していると言っていいイチゴ。

きれいな実がなることは稀だけど、たまに食べられそうなイチゴを見つけると嬉しくなる。

この後ランナーが伸びて、また勝手に根付いて増えたり、枯れたり。

 

ハナニラ

かなり以前に球根を買って植えたけど、その後勝手に増えてます。

しかも植えたところじゃないところから出てきたリと、結構しぶとい。

 

プランター栽培の絹さや。

お肉と甘辛く煮付けると美味しい。

もりもり大量に食べたいので、自家栽培しています。

うまく出来る時もあれば、しょぼしょぼの時もあるのは、適当に育てているからで、コレはしょうがない。

 

この年のバレンタインのお返しでもらった物。

・旦那からはお酒とチョコレート。

・息子からはクラッカーとジャム。

・生協のお兄さんに、ココナッツサブレ

ほんの気持ち、バラのチョコをいくつかあげたらお返しとしてもらっちゃったけど、久しぶりに食べたら美味しくてハマった。

以来、自分でも買って食べたりしています。(´艸`*)

・黒いスヌーピーの折り畳みのエコバッグは長男から。

長男には何もあげてなかったけど、景品でもらったからって、帰省した時持ってきてくれた。

 

以上!!

 

もう息子にはあげなくてもよくないかとも思うけど、家にいるからなんとなく癖で買ってしまうんだよね。

 

子離れできていないとは思いたくないけど、そうなのかなぁ。(~_~;)

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村