acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 その2 四季の丘はソメイヨシノもシダレザクラも満開♪ 3月23日(2021)

雲一つない青空と桜、絶景です。

そして、まだまだ桜の画像続きます。

 

この桜の横から更に上にあがる道があるので、上って行きます。

 

振り返れば、先ほどの展望台の東屋。

花見に訪れた人が景色を楽しんでいました。

 

新緑の山と桜。

 

 

下に枝が張り出したところがあったので、アップで。

 

更にアップ。

 

蜂が忙しそうに蜜を集めていました。

 

ヤマザクラ(だと思う)

 

ソメイヨシノより花がちょっと大ぶりで白かったので、ソメイヨシノとは違うと思うんだけど、本当のところは分かりません。

サクラって意外と種類が多いんですよね。

 

枯草の間からフデリンドウの可愛い花が咲いていました。

 

パステルピンクの八重咲きの花が可憐な桜。

 

 

枝から花までの茎?(サクランボで言うと柄(え)と言うらしい)が長い。

 

ツバキもまだ咲いていました。

この蜂は足に花粉団子を付けていますね。

 

終わりがけだけど、絞り柄の椿も咲いていました。

 

そして前回のお花見の時はまだちょっと早かったシダレザクラ、満開です。

やはりこれくらい咲いていないと見ごたえがありません。

 

横に広がった枝から下に、細い枝が流れるように落ちています。

 

上から降るように咲いている花が可憐です。

 

違う方向からも一枚。

 

ここのソメイヨシノは咲き始め?

 

公園の入り口、両脇に建っている看板。

 

シダレザクラはこの駐車場の奥です。

 

そして再び夢郷庵前の池から山を眺めて、駐車場へと戻りました。

ピンクの花はハナカイドウ。

こちらは可憐と言うよりは華やかです。

 

春になったので、せっせとウォーキング頑張っていますが、コロナ自粛で着いたお肉は中々減ってくれません。(~_~;)

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村