acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

母の日に贈った浄水器&我が家の庭♪ 5月9日(2021)

今年の母の日は、こちらの浄水器をプレゼントしました。

 

今までプレゼントしても、欲しくなかったり気に入らないものだったら返されたり、最悪「返品してこい」とまで言われて、正直もう母の日はいいかな~やらんぞってここ数年は買ったことがなかった。

 

ではなぜ、今回母の日のプレゼントかというと、実家の飲料水はずっと山のほうに温泉水を汲みに行ってました。

 

両親ともかなりな高齢なので、水のタンクも重いだろうし、何より汲みに行くまでの道を運転していくのが怖いからやめてくれって何回も言ってるけど、温泉水は美味しいからということを聞かない。

 

そりゃ、美味しいのは分かるけど、事故起こしてからは遅いでしょ、と何度言っても汲みに行くのをやめようとしない。

浄水器をつければいいだけの話で、我が家は浄水器をつけてるけど、簡単で十分美味しい。

 

浄水器、買おうよ」と言ったけど、見た目がどうの、置き場所がどうの、とぶつくさ文句を言うので、じゃ浄水器をプレゼントしたらいいか、となって、探して買ったのがこちらの『ブリタ』

ネットの口コミも上々で、見た目も扱いも簡単だし、何より実際飲んでみたらお水が美味しい。

 

さすがにイオンの浄水器は高すぎて買うのに躊躇したけど、これだったらお手頃価格で母も満足してくれたので、今回はウィンウィン♪

何より、初めて母の日のプレゼントで「ありがとう」って言ってもらった気がする。

父もこの浄水器の水の味には満足したらしく、あれから温泉水を汲みに行くことはなくなりました。

 

なので、我が家も今の浄水器が壊れたら、次はこれを買おうって決めてます。

 

 

テラスでブツ撮りしたので、そのまま庭をの点検に。

 

テラスの下は敷きなんだけど、その砂利の間からよく芽を出して、花を咲かせるニゲラ。

 

砂利に栄養はないと思うけど、きれいな花を咲かせて、毎年楽しませてくれます。

ありがたや~。

 

サルナシの花。

サルナシ食べたさに植えてみたけど、小さな実は出来るけど、食べられるようになる前に落ちてしまう。

ほったらかしで食べられたらいいな~、くらいで植えてるので、花が咲くだけでも良しとしよう。

 

少し前まで青い実だったユスラウメ。

こちらは毎年この時期になると、真っ赤に熟してつやつやの実が鈴なりになる。

見るだけでもきれいだけど、食べてもそこそこ美味しいですよ。

1個1個小さいのが、玉に瑕。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村