acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

ユスラウメとジューンベリーとサルナシ♪ 5月18日(2021)

我が家の庭

 

赤く色づいたユスラウメ。

今年はバッサリ刈り込んだので、実がやや大振りでした。

 

小さい頃は妹たちと競って食べてたけどなぁ。

昔はもっと美味しかったような記憶があるけどなぁ。

あの頃、そんなにおやつってなかったからそう感じていたのかもしれないなぁ。

 

ジューンベリー

苗が届いたときは30センチに満たなかった木が、今では私の身長をはるかに超す大きさになりました。(と言っても、私はかなりチビなのですが)

 

ベリーと名がつくとすっぱあまいイメージがあるけど、この実は甘い。

 

これは1粒がユスラウメより小さいから、なおさら食べ甲斐がない。

甘くて美味しいんだけど数粒食べたら、あぁこんな味なんだと満足しておしまい。

 

これは、サルナシ?ベビーキウィ?

小さな実が出来てる。

 

でも残念ながら、この先大きくなることはない。

その前に落果してしまって、未だ私の口に入ったことがないのだ。

どうしたら収穫まで持ちこたえるのか。

一度でいいから、この実を味わってみたい、というのが切なる願い。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村