acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

パイナップルから根が出たよ&カートに乗ってご満悦な大豆コンビ♪  6月20日(2021)

6月にお見切りで買ったスナックパインを食べた後、頭の方を水栽培していたら、

 

この度めでたく、根っこが出てましたぁーーー。

 

パイナップルってへたの部分を水に浸けてるだけで、案外簡単に根っこは出るんだよねー。

まぁ、この先実がなることはないと思うので、あくまでも観葉植物の替わりに葉っぱを楽しもうと思います。

 

ちなみに、葉っぱに乗ってる『ロディ』のミニミニフィギュアは、以前お風呂で使ったバスボールから出てきたもの。

最初の1個はスタンダードな黄色だったけど、2個目はシークレットだと思うけどゴールドのロディ。

でもやっぱり、一番好きなのは見慣れた黄色のロディだな。(´艸`*)

 

 

まだくーちゃんと福ちゃんの冷戦は続いています。

久しぶりに福ちゃんをカートにのっけて、くーちゃんをリビングに開放してあげようと思ったけど、肝心の福ちゃんがカートに入りたがらない。

 

仕方ないので、乗りたそうだった豆助と大ちゃんを投入。

 

 

本当の兄弟だけど、こんなに大きさが違うのよ。

あ、ちなみにだけど、デカいほう(大ちゃん)が弟ね。(´艸`*)

 

乗りたそうにしていたので入れてあげたけど、微妙な表情の大ちゃん。

 

ほんとに入りたかった?それとも狭かった?(´艸`*)

 

ご訪問。感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村