acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

風がささやく離れの宿「山あかり」さんへ♪ その3(夕食) 6月27日(2021)

夕食の時間になったので、お食事処へ。

チェックインしたフロントを奥に進むと、途中にカウンターバーがあります。

残念ながらコロナでやっていませんが、今まではこちらで食後に好きなお酒をチョイスして飲めたようです。

 

お酒のラインナップをチェックする旦那。

次に来る時は、利用できるようになってたらいいね。

 

この先に進むと各部屋ごと個室になったお部屋があって、窓からは遠くまで連なった山々を眺めながら食事のスタートです。

 

先付けとお刺身

 

(オーダーした銘柄は忘れたけど)キンキンに冷やされて運ばれてきた冷酒。

 

鮎の塩焼きと手前の小鉢は手作りの刺身こんにゃく。

 

牛すじの煮物

 

里芋饅頭と色々な野菜のあんかけ

 

米粉グラタン

コレがめっちゃなめらかで美味しい♪こちらの名物です。

 

佐賀牛炭火焼

ジューシーで美味しかった。

美味しかったけど、お腹いっぱいで私は一切れ食べただけで、後は旦那行き。

前半をもっとセーブしておけばよかったと後悔しても後の祭り。

お腹の配分、大切!!

 

ご飯と赤だし

 

デザート

お腹いっぱいとか言いながらデザートは食べられる不思議。

柚子のシャーベットと紅茶のゼリーとあっさり目だったからね、なんちゃって。

 

食事を終えて管理棟を出る頃には辺りは真っ暗。

 

でも、通路のいたるところに灯りがあるので、いい雰囲気だし、歩くのに不自由しません。

 

今晩泊まる離れの通路もいい感じ♪

 

この日の夜は、川の流れる音を聞きながら眠りにつきました。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村