acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

ダイエットだ!!福ちゃん♪ 7月19日(2021)

前日に行った動物病院での血液検査の結果。

コレステロールがブッチギリでオーバー。(数字の横にのマークがある時は測定不能という意味らしい)

 

「問題ないと思うけど」といいつつ、結果の紙を中々渡してくれなかった先生。

色々考えてたのかなぁ。

「もしかしたら、甲状腺に問題がある・・・かも」って言われました。

おばあちゃんわんこが甲状腺の異常があったので、遺伝かもなぁ。

今回は様子見で、半年後に再検査になりました。

 

それより、ちょっとダイエットしなきゃだなぁ。

この頃抱っこすると、え?(漬け物石か!?)ってほど重かったもんなぁ。

 

この日からできるだけ抱っこ禁止、じぶんで動いてもらうよ。

それからご飯も1日6グラム減らすからね。

 

ううう、こんなに可愛いお顔で見つめてくるのに辛い。

 

でも、でも・・・、福ちゃんのためだから、ダイエット作戦開始でーす。

がんばろっ♪

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村