acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

くーちゃんに更なる悲劇(絶食延長) 3月2日(2021)

前日に病院を受診して絶食を言い渡されて、意気消沈のくーちゃん。

病院から帰ってからも数回嘔吐を繰り返して、元気がありません。

      

きっとお腹が痛いよねと、せめて少しでもその痛みが和らぐようにと、以前編んだ(妹にバカボンのパパの腹巻と言われた)腹巻を装着。

 

ベッドでくるんと丸まって動きません。

今回はとにかく今までにないくらい数値が吹っ切っていたので心配です。

 

前日の検査結果があまりに悪かったので、心臓のお薬をもらうのをすっかり忘れて帰っていたので、再度お薬だけもらいに行ってきました。

 

そうしたら、療法食の缶詰があるということで試しに買ってみました。

缶詰は美味しいだろうからくーちゃんも喜ぶに違いないと私も嬉しかったのですが・・・。

 

くーちゃんに、残念なお知らせです。

 

本来は今日からご飯を食べられるはずでしたが、嘔吐が数回続いていることを相談したら、絶食が一日伸びましたーーー。

 

でも、今のこの状態だったらご飯をあげても食べられなかったかもしれない。

それくらい辛そうです。

 

膵炎はとにかく絶食、絶対絶食、絶食が一番の治療だからと言われるので、くーちゃんも私も頑張るしかない。

 

 

元気になったら遊ばせてあげようと、速攻で破壊されるのを覚悟でプピプピおもちゃ買ってきましたー。

丁度4色あったので、豆大福にもと4個ゲットン。

 

こうなると、速攻で破壊するくらい早く元気になってほしい。

 

 

絶食の間、豆大福のごはんの時間になると旦那が抱っこで外に連れて行ってくれます。

さすがに2日目ともなると、なんとなく察知して、抱っこされるのを嫌がるようになりました。

でもまだちょこちょこ嘔吐しているので、絶対ご飯はあげられません。

 

脱水にならないようにお水は飲ませてと言われているけど、早々水ばかりは飲めないよねと、以前お薬を飲ませるのにハチミツは使ってもいいと言われていたので、混ぜています。

 

コレで少しは食べた気分にならないかなぁ・・・って、ならないよね。( ;´Д`)

本当に学習しない飼い主でごめん。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村