acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

モラタメ(タメ) 味の素 Bistro DoⓇ 3種 9月2日(2021)

今回の「タメス」は洋風料理が手軽に作れるというレトルトの調味ソース。

 

材料をそろえたら、後は調理して、ソースを絡めるだけ。

簡単時短で、料理が下手な私にはうってつけ。

 

なんとなぁーく味の想像はつくけど、そもそもこれらの料理、調味料に何を使ったらいいのか分からないし。

 

おぉ、このラインナップはお店では食べても、家で(私が)作るのは無理だな。

 

ということで、

 

①なすのボローニャ風 6箱

②鶏のトマトクリーム 4箱

③豚のアンチョビガーリック 5箱

 

どどーんと15箱届きましたー♪

 

「なすのボローニャ風」は、本格的過ぎてう~んってなったので、ケチャップ足してパスタを絡めて食べました。

 

「鶏のトマトクリーム」はふわっとした味で、あー、コレが本格的な味なんだろうけど、ちょっと物足りないというか。

 

「豚のアンチョビガーリック」は味がしっかりしてるので食べやすかったけど、アンチョビの味になじみがないのでちょっと・・・。

 

本格的な味を食べたことがない私にはどれも

 

まぁ、残りは色々アレンジしていただくことにします。

 

味の素さん、モラタメさん、お安く試させてもらってありがとうございました♪

私のリピは無いと思うけど。(^▽^;)

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村