acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

世はまさにクラフトブーム? 9月20日(2021)

息子と買い物に行った帰り、いつもと違うスーパーに寄ったときの話。

 

丁度喉が渇いていて、コーラの気分だったのもアリ、ちょうど目についた「クラフトコーラ」を買ってしまった。

以前同じ商品を買って、家の冷蔵庫に同じ商品があるんだけど・・・と思いつつ、クラフトの文字の誘惑に負けてしまった。

 

発売元は(息子に言わせたら)挑戦的画期的な飲料を出すという某メーカー。

 

帰りの車中で我慢できずキャップをひねったら、立ち上るスパイスの香り。

おぉ、クラフトっぽいぞと一口飲んで・・・んっ?

 

んんん?コレはっ!?

 

まさにソース!!

たとえて言うなら、ソースに炭酸と砂糖をぶち込んだような・・・。

 

確かにソースも色々なスパイスで出来ている・・・はず。

そしてコーラも色々なスパイスで出来ていると聞いたことはある。

であるなら、こんな味になるのかも・・・。

クラフトだし。

 

ただ、私の独断と偏見で感想を言わせていただくと『炭酸入りの甘い焼きそばソースを飲んでる感じ』でした。

 

普通のコーラを想像して飲むとちょっと驚くけど、このコーラに使われているスパイスのこだわりには感動さえ覚えた。本格的じゃん。

 

こちらのメーカーの新発売は気になるので、まずは飲んでみる派という息子。

その息子曰く、『今までで一番のまずさ衝撃』らしい。(あくまでも息子の主観)

 

それからは、今まで飲んでまずかった炭酸飲料の話で盛り上がり。

一時期ペプシが迷走していた時期に発売された「キューカンバ」(確かキュウリ味だったとか)以来のまずさ衝撃だという。

 

アレはまずかった、コレもまずかったと話は盛り上がったけど、家の冷蔵庫にはもう1本コレがあるんだけど、どうすべーと悩ましい帰り道でした。

 

ただ、私の感想としてはということで、本当にクラフトを知り尽くしている人は美味しく感じるかもしれないので、一度飲んでみるのもいいかもね。

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村