acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

旦那飲み会に付き、息子と居酒屋『八蔵』さんで晩ごはん♪ 11月8日(2019)

 

久しぶりに、昔の職場の方たちとの飲み会に出かけた旦那。

 

待ってましたとばかりに、息子と居酒屋(手抜き)晩ごはん。

 

今回はチェーン店ながら、中々おいしい居酒屋『八蔵』さんへ。

 

f:id:acha03:20210330202043j:plain

 

 

二十歳は過ぎてるけど、まだ学生の息子はハンドルキーパー

こんな時、運転できる息子がいるのは助かる。

 

久しぶりに来たら、注文はリモコンみたいなものでやるようになってた。

 

コレだといちいち店員さんを呼ばなくていいので、気が楽です。

 

f:id:acha03:20210330202104j:plain

 

 

秋のアジアンプレート

アジアンなスパイスの効いたエビと鶏肉。

東京で食べたタイ料理のお店を思いだすな~。

 

f:id:acha03:20210330202627j:plain

 

 

おまかせ串5本盛り

お任せにすると、どうしても苦手な串が1本は入ってるんだよな~。(^▽^;)

砂ずり、嫌いじゃないけど敢えて注文はしない。

今回は欲で頑張って、私がいただきましたー。

 

f:id:acha03:20210330202739j:plain

 

 

つくね棒卵黄添え

 

f:id:acha03:20210330202830j:plain

 

 

やみつき八蔵サラダ

 

カリカリに揚げた細切りのポテトをトッピングしてありました。

サラダにこのカリカリは合いますね~。

 

f:id:acha03:20210330202917j:plain

 

 

若鳥の唐揚げ

確か5個入って来たけど、2個食べちゃった。

居酒屋の唐揚げって美味しいんですね。

 

f:id:acha03:20210331065801j:plain

 

 

山芋とろろの磯部揚

ノリも一緒に揚げてあって、パリッともちっととろっと美味しい一品。

 

f:id:acha03:20210331065810j:plain

 

 

焼きプリン

 

f:id:acha03:20210331065819j:plain

 

 

以上、ふたりだとこんなもんです。

息子も以前ほど食べなくなったし。

 

食後に(福岡の有名お茶処)八女茶をオーダー。

こちらは0円になってました。

 

f:id:acha03:20210331091250j:plain

 

 

お会計は二人で5100円。

 

飲んで食べて、ひとり分に換算してもお安くて満足な居酒屋さんです。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

↓よかったら、ぽちっと押していただけると嬉しいデス♪ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村