acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

長男帰省で、いつもの「蛮屋」♪ 7月14日

※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。

 

久しぶりに長男が帰って来たので、居酒屋でご飯。

 

ここはおふくろの味でしょ!・・・はナシ。(´艸`*)

 


席について、まずはつきだし。

 

この日は次男も一緒だったので、3点。

 

白和え、ゴボウサラダ、鳥南蛮

 

f:id:acha03:20190603134646j:plain

 

 

そしていつものハイボール

 

本日のおススメメニューを見ながら、さて何にしようか。

 

f:id:acha03:20190603134701j:plain

 

 

 

定番は?とメニューを見れば、新しくなってました。

 

手書きだったのが、印刷に変わっただけだけど、見やすくなってました。

 

f:id:acha03:20190603134747j:plain

 

 

 

好きなの頼んじゃってー。

 

母はちょこちょこつまむからー。

 f:id:acha03:20190603134733j:plain

 

 

 

でも、外せないのは「蛮屋サラダ」

 

キャベツの千切りが手切りなので、程よい歯ごたえで濃厚なゴマドレと合わさって毎回食べても飽きない。

 

アクセントのさつま芋を千切りにして、カリッと揚げたのがまたいいんです♪

 

f:id:acha03:20190603134823j:plain

 

 

 

で、好きなのって言ったら、「枝豆」頼みやがった。

 

これは家でも冷凍庫にストックがあるから、私だったら絶対に頼まない!

・・・とか言いながら、来たら結構食べてました。( ̄ー ̄)

 

やっぱり枝豆、マジうめー。

 

f:id:acha03:20190603134839j:plain

 

 

お約束の「ホルモン鉄板」

 

これこれこれが、食べたかったのよー。

 

甘辛の濃い味付けが、お酒にめっちゃ合うのよー。

 

お酒が進んで困るのよー。

 

f:id:acha03:20190603134856j:plain

 

 

「ホタテバター」

 

なんか、男って、貝好きだよねー。

 

なんかジャリっていうイメージがあって、私はどうもね。

 

まぁ、ホタテは大丈夫かな。

 

f:id:acha03:20190603134911j:plain

 

 

 「山芋鉄板」だったかな~。

ここの鉄板はふわふわとろとろで、美味しいから毎回どれか頼みます。

 

f:id:acha03:20190603134929j:plain

 

 

「揚げ出し豆腐」

 

ちょっとお高いかなって思うけど、豆腐のほかに大葉とエビの天ぷらも乗って来るので納得。

 

f:id:acha03:20190603134943j:plain

 

 

串物も

 

手前は「牛カルビ」、奥はササミ、上に乗ってるのは柚子胡椒かな。

 

f:id:acha03:20190603134959j:plain

 

 

初めて頼んでみた「エビ玉」

 

どうせエビなんて探さないといけないレベルでしょ、と思ってたら、ぷりぷりのエビがゴロゴロ入ってました。

 

疑って、どうもすいませんでした。

 

しかも背ワタがきちんと処理してあって、感動もんです。

 

f:id:acha03:20190603135014j:plain

 

 

 

で、あんまり感動したので、エビをお見せしようと思ったけど、卵と色が同化しててよく分からない結果に。

 

これもまた、どうもすいません。

 

f:id:acha03:20190603135032j:plain

 

 

そして、私が大好きな「チーズピザ」

 

生地が薄くてカリッと焼けてて、チーズたっぷり。

 

でも、最後に頼むメニューじゃなかったね。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20190603135047j:plain

 

 

どれも美味しくいただきました♪ おごちそうさまでした。


私はこのお店好きだけど、旦那はどうも、っていうから中々行けなくてね。

 

ちょっと甘口の味付けとケチャップがダメなのかな。

 

安くておいしくて、私は何もしなくていいから大好きなんだけどな~。

 

 


この時期「マダム倶楽部」活動の記録はありませんが、昼間にショッピングセンターの中を歩いていますよ。