acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2022年お正月♪ 1月1日(2022)

やっとこさ2022年の記録に突入。

どうにか1年遅れになったけど、2024年が目前に迫ってるので、相変わらずの2年遅れのペースです。

 

この年のお正月はコロナの感染がちょっと落ち着いていたので、毎年恒例の実家でお正月、またの呼び名を『実家でおせちを食べる会』

 

久しぶりに「文雅」のおせち

まぁ、おせちとはいえ、内容はおせちではないけど。(^▽^;)

佐賀では有名なフレンチのお店のおせちなので、内容は洋風の盛り合わせ・・・みたいな。

 

でも、どれもコレも手作りで手が込んでて、普段は食べないようなものばかりで、眺めるだけでもワクワクが止まらん。

キャビアも入ってるのよー。

 

料理に隠れちゃってて写真では見えないけど、寅年のこの年、サツマイモの甘煮はトラでした。(芸が細かいと感激した)

 

そして宴もたけなわになった頃、遅れてやってきた甥っ子が、新鮮プリプリなお刺身を差し入れ。


海の近くに住んでいる甥っ子は、お正月だというのにさばきたての美味しいお刺身を買ってきてくれて、あのやんちゃ坊主がこんな気の使い方が出来るようになったとは、おばちゃんも感慨ひとしおでした。

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村