acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

モンキーバナナとてんかんとズタボロになったおもちゃ♪ 10月8日(2020)その1 

私が大好きなバナナ。

何やらちんまりして見えるのは、コレはモンキーバナナだから。

珍しくスーパーで見かけたので買ってみました。

f:id:acha03:20220119164731j:plain

 

豆助と比べても、ほらこんなに小さいの。

決して豆助が大きいわけじゃございませんことよ。

f:id:acha03:20220119164742j:plain

 

小さいので房ごと豆助の頭に乗せてみました。

迷惑そうな顔してますね。(´艸`*)

f:id:acha03:20220119164723j:plain

見た目は可愛いけどお味はイマイチだったので、犬たちに食べさせるのは忍びなく仕方ないので私ひとりでいただきました。

 

そしてこちらは、我が家のイケワン大ちゃん。

でも、この日は顔に精彩がありません。

というのも、この日の夜も明けぬ2時ごろ、犬生4回目のてんかんを起こしました。

f:id:acha03:20220119164751j:plain

 

夜中にものすごい風が吹いていたので、イヤな予感はしてたんだよね~。

ベッドから転がり落ちるように下りたかと思うと、よろよろ歩いてしばらくガタブルしていましたが、幸い今回は早めに発作が収まったのでその後はいつものように寝てくれたけど、朝はやっぱりイケてなかったという訳です。

f:id:acha03:20220119164758j:plain

 

そしてこちらは我が家のわがままお嬢。

旦那に抱っこされながら、ガッツリおもちゃを咥えています。

f:id:acha03:20220119164919j:plain

 

おもちゃを咥えて『誰にもやらんぞ』アピール中。

イヤ、いらんけど。

f:id:acha03:20220119164927j:plain

 

実はコレ、ダックスの形をしたピーピー音が出る笛が入ったおもちゃ。

f:id:acha03:20220119164943j:plain

 

犬(トイプードル)が犬(ダックスフント)をがっつり咥えています。

f:id:acha03:20220119164934j:plain

 

そして他にも、骨の形をしたおもちゃがあったんだけど・・・。

手前に転がっているのは、その骨の形をしていたおもちゃの中身。

 

噛んで、破いて、中身を出して、中身は放置。

よくよく見ればクレートの中にその犯犬(くーちゃん)立てこもり中。

f:id:acha03:20220119164955j:plain

 

中身が出て、ただのぼろきれと化したおもちゃの成れの果てを咥えて、(私たちに取られまいと)こちらを警戒中。

 

イヤ、そんなのいらねーし。

 

ご訪問、感謝♪