acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

我が家のブロッコリー♪ 2月10日(2022)

私が毎年必ず植えるのは、ブロッコリー

スティックセニョールという、アスパラみたいに茎が伸びて、先っぽの部分と茎と両方楽しめる種類。

 

今年は植える時期が遅かったうえに一株しか植えなかったので収穫が少ないけど、この時期になると自宅で食べる分くらいは賄えています。

 

奥に見えるブロッコリーは『ハイブリッド』と書かれていたので買って植えてみたけど、収穫はイマイチ・・・というか、育て方が良くなかったんでしょうね。(^▽^;)

 

まぁ、脇芽も育ってきてるようなので、そこがハイブリッド?なのかな。

 

やっぱり、我が家に植えるとしたらスティックセニョールが一番だな。

 

 

ここからは前日ドッグランをした犬の記録

 

前日砂や砂利を食べて調子を崩した豆助が復活したこの日の朝、今度は福ちゃんが(豆助よりは少なかったけど)砂や砂利をリバース。( ;∀;)

 

その後も場所を変えリバースは続いたので、午後から動物病院を受診。

 

特に悪いところもなく、血液検査の結果も上々。

少し脱水があるようなので点滴してもらって、吐き気止めと消炎剤の注射を打たれて終了。

 

はぁ~、ヤレヤレなお家ドッグランの顛末でした。

私一人だと、やっぱりなんかやらかすんだよね~。( ;∀;)

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村